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ジャズピアノ「マーカス・ロバーツ」のレコード紹介です。♪~♪
ホーン・アンサンブル、淡々とスムースに!
ジャズピアノ「マーカス・ロバーツ」のレコード紹介です。♪~♪
ホーン・アンサンブル、淡々とスムースに!
作編曲の見せ場、魅せ場が有る分けでも・・
W.マルサリスG脱退し、行先不透明の音が!
作編曲に一句
“凝り性な アンサンブルに 飽きもきて”
②『ディープ・イン・ザ・シェッド』(89)
《Deep In THe Shed/Marcus Roberts》
マーカス・ロバーツ(p)、ハ-ブ・ハリス(ts)、
《Deep In THe Shed/Marcus Roberts》
マーカス・ロバーツ(p)、ハ-ブ・ハリス(ts)、
スコッティ・バーンハード(tp)、ウェセル・アンダーソン(as)、
クリス・トーマス(b)、モーリス・カーンス(ds)、他。
《Marcus Roberts Blog紹介》
①『The Truth Is Spoken Here』 №1 エリート臭さ!鼻に付き《マーカス・ロバーツ(p)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
①『The Truth Is Spoken Here』 №1 エリート臭さ!鼻に付き《マーカス・ロバーツ(p)》 - だらずだらじゃず・本音ジャズ
一体、この方何処へ向かおうとしてるのか?
3or4ホーンによるセッション。
作編曲は全てロバーツ。
際立って魅せ場がある分けでも無い。
淡々とスムースにアンサンブルが流れ。
個性も無いアドリヴが次から次へと、短めに渡される。
3or4ホーンによるセッション。
作編曲は全てロバーツ。
際立って魅せ場がある分けでも無い。
淡々とスムースにアンサンブルが流れ。
個性も無いアドリヴが次から次へと、短めに渡される。
ホーンのアドリヴからマーカスへ。
といっても、際立つものもない。
当②は①の翌年の演奏。
巧いが、突出しないピアノは①と同じ。
こんなんが続けば、どうも飽きがきて。
作編曲に一句
“凝り性な アンサンブルに 飽きもきて”
マーカスはW.マルサリスGに85年起用された。
4年在籍し、当②の発表後脱退する。
さてさて、この方こんなアルバムを創ってて、今後どうなさるのか?
さてさて、この方こんなアルバムを創ってて、今後どうなさるのか?
♪~♪ 全く方向性の異なるプレイスタイル、さてどうお聴きになりますか。