銃弾爆撃・高速連射砲ジャズは何処へ?
大胆・凄まじさから「蜜蜂が刺す」ほどに。
何でもこなす「器用」さに飽きが・・・?!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d5/c11dfd1249f5bfb845351d71a37e52e5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/d5/c11dfd1249f5bfb845351d71a37e52e5.jpg)
③『A Most Musical Fella/Lou Levy(p)』(57)
ルー・レヴィー(p)、マックス・ベネット(b)、スタン・レヴィー(ds)。
ルー・レヴィー(p)、マックス・ベネット(b)、スタン・レヴィー(ds)。
ここでのレヴィは「粋」で勝負、ピアノタッチは明確で強い。
ミュージカル曲の小粋なテーマ&アドリブで軽快なピアノを聴かす。
ミュージカル曲の小粋なテーマ&アドリブで軽快なピアノを聴かす。
レコード②では、2ホーンの迫力に負けじとワイルドな一面で魅せ、
ワクワク・ドキドキ感に満ちていた。
この③は、グイグイ・ガンガンとドライブせず、切れのイイ軽快さがウリ。
チョットした凄味のあるBGMってとこ。
だが、軽快な演奏が続き、変化に乏しいから飽きがくるのも確か。
だが、軽快な演奏が続き、変化に乏しいから飽きがくるのも確か。