癖の無い音から、音を吐き出すソリッドなアタック音へ。
伊・ド下手ドラムから、All USメンバへ。
4ビートジャズの醍醐味が溢れ、本流を爆進。
4ビートジャズの醍醐味が溢れ、本流を爆進。
⑧『ラブ・リメインズ』(86)
《Love Remains/Robert Bobby Watson(as)》
《Love Remains/Robert Bobby Watson(as)》
《YouTubeリンク:Bobby Watson - Love Remains》
ボビー・ワトソン(as)、ジョン・ヒックス(p)、カーティス・ランディー(b)、
マーヴィン・スミス(ds)。
レコード⑥・⑦(85年)の翌年録音。
癖の無いストレートな音質から随分変わった。
硬く、ソリッドな音質で音を吐き出すようなアタック音に変化した。
少しダーティーな音、と言える。
⑥・⑦は伊の4ビート・ド下手ドラムだったが、今回はオールUSメンバ。
ドラム、ピアノの活力溢れる4ビートがワトソンを王道ジャズに爆進させる。
マーヴィン・スミス(ds)。
レコード⑥・⑦(85年)の翌年録音。
癖の無いストレートな音質から随分変わった。
硬く、ソリッドな音質で音を吐き出すようなアタック音に変化した。
少しダーティーな音、と言える。
⑥・⑦は伊の4ビート・ド下手ドラムだったが、今回はオールUSメンバ。
ドラム、ピアノの活力溢れる4ビートがワトソンを王道ジャズに爆進させる。
グループのアレンジは殆ど無い。
ストレートアヘッドな4ビートジャズの醍醐味が堪能できる。
①を除き、それ以降で最も正統派なジャズ。
①を除き、それ以降で最も正統派なジャズ。
アルバムタイトルから察するようにバラードが3曲もある。
高域でフリーキーに叫ぶ、太く吠える。
多様な表現力でタップリ聴かすことは、以前は無かった。
S.クリスとP.ウッズの合体音何て言わない。
ワトソン・ジャズが思う存分聴ける上質な1枚だ。