全曲、ジェローム・カーンの曲。
テーマの情景をアドリブに活かす。
これまでとは異なった別次元の世界を魅せる。
④『I'm Old Fashioned/Derek Smith』(80)
ディレク・スミス(p)、リンク・ミリアム(b)、ロニー・ベッドフォード(ds)。
アルバム③から2年後(80)に録音、③とは随分アドリブが変わった。
強弱を付け、メロディー重視で聴かすプレーが中心になった。
ディレク・スミス(p)、リンク・ミリアム(b)、ロニー・ベッドフォード(ds)。
アルバム③から2年後(80)に録音、③とは随分アドリブが変わった。
強弱を付け、メロディー重視で聴かすプレーが中心になった。
全曲ジェローム・カーンの曲は、心地良いテーマで埋めつくされる。
テーマの曲調がアドリブに活きている。
シングルトーンとブロックコードが交互に叩き出される。
そのスミス節は超絶頂フレーズにはまると、壮大な情景がイメージされる。
シングルトーンとブロックコードが交互に叩き出される。
そのスミス節は超絶頂フレーズにはまると、壮大な情景がイメージされる。
どんなアルバムでもスミス節は健在。
イギリスのジャズマンでありながら、NYジャズ界での活躍は納得。
楽天的紳士のピアニストここに在りだ。
5枚のアルバムで最高のドラムが、ここでのベッドフォード。
手数を控えながら、一打一打の単音でメリハリと緊張感を出す。
ドラムの4バースでは1発毎の音が躍動感を出し、グイグイとノセる。
楽天的紳士のピアニストここに在りだ。
5枚のアルバムで最高のドラムが、ここでのベッドフォード。
手数を控えながら、一打一打の単音でメリハリと緊張感を出す。
ドラムの4バースでは1発毎の音が躍動感を出し、グイグイとノセる。