先月あたりからAPRSのメッセージが
届いていない事に気がつきました。
正確には普段お世話になっている1エリアの方と
電話で話す機会があり、教えていただきました。
無線機側の故障なのか?I-GATE側の設定ミスなのか・・
(I-GATEとはインターネットに接続している局)
こちらからのメッセージは届いているのですが
ACK(メッセージ送信後 受取り側からの受信確認)も
受取れず、メッセージの送信がリトライされている事も
確認しました。
I-GATE(インターネット経由)では届かず
直接波なら大丈夫のようです。
もう少し様子を見てみたいと思います。
届いていない事に気がつきました。
正確には普段お世話になっている1エリアの方と
電話で話す機会があり、教えていただきました。
無線機側の故障なのか?I-GATE側の設定ミスなのか・・
(I-GATEとはインターネットに接続している局)
こちらからのメッセージは届いているのですが
ACK(メッセージ送信後 受取り側からの受信確認)も
受取れず、メッセージの送信がリトライされている事も
確認しました。
I-GATE(インターネット経由)では届かず
直接波なら大丈夫のようです。
もう少し様子を見てみたいと思います。