ホームグラウンドである三重県の某H山へ行ってきました。
今回はジェミニじゃなくてF400です。
初めてのリジットでのH山、緊張したけど特に問題なく走れました。
期待していなかったヘッドショックは予想以上に好感触!
正直同等の軽さであるSIDワールドカップの剛性のなさを考えるとこいつは脅威の性能じゃなかろうかと思いました(なんか’05モデルのヘッドショックファッティはクレームがついたらしく、対策品が間に合わなかったものは上位グレードのアルミステアラーチューブに交換されていて安いグレードなのに上位グレードと同様の軽さらしいです。マイF400はそれです、ラッキー!)。
このリジットと間違うくらいの剛性感!キャノンデール乗りにしかわからない優越感をなんとなく感じちゃいました。レフティーも乗ってみたいなあ・・・
問題はペダル。正直ノーマルのペダルは滑って怖かったです。
すぐにピンつきフラットペダルに交換したいと思ってます。
ハードテールでの本格的トレイルは初めてだったけど、ちょっとスリルがあって楽しかったです。
F400はトレイルスペシャル化していこうと思います(かみさんのなんだけど・・・)。
今回はジェミニじゃなくてF400です。
初めてのリジットでのH山、緊張したけど特に問題なく走れました。
期待していなかったヘッドショックは予想以上に好感触!
正直同等の軽さであるSIDワールドカップの剛性のなさを考えるとこいつは脅威の性能じゃなかろうかと思いました(なんか’05モデルのヘッドショックファッティはクレームがついたらしく、対策品が間に合わなかったものは上位グレードのアルミステアラーチューブに交換されていて安いグレードなのに上位グレードと同様の軽さらしいです。マイF400はそれです、ラッキー!)。
このリジットと間違うくらいの剛性感!キャノンデール乗りにしかわからない優越感をなんとなく感じちゃいました。レフティーも乗ってみたいなあ・・・
問題はペダル。正直ノーマルのペダルは滑って怖かったです。
すぐにピンつきフラットペダルに交換したいと思ってます。
ハードテールでの本格的トレイルは初めてだったけど、ちょっとスリルがあって楽しかったです。
F400はトレイルスペシャル化していこうと思います(かみさんのなんだけど・・・)。