どう見てもTOYOTA2000GTです。
本当にありがとうございました;;
幻の名車が何故こんなことに??
ガチでスーパーカーブームに幼少期を過ごした俺。
ランボルギーニやフェラーリにクラス中が熱狂するなか、
俺は40年も前にごく少量(495台だっけ?)生産された
この純国産の流麗なGTに心を奪われていた。
友達からは「しょぼいよ、それ」と馬鹿にされた。
カウンタックや512BBは最高速300Kmオーバーなのに
この2000GTはやっと220Kmだったから。
ふ。当時のガキの価値観なんてそんなものだ。薄っぺらいw
お前らにはこのデザインの良さがわかるまい。
日本人のくせにイタリアの金髪になびきやがってケシカラン。
一説には当時の最高級ラグジュアリークーペ、英ジャガーEタイプを
手本にしたという説もあるがネットで画像検索してみたまえ。
本家ジャガーよりこのGTがいかに美しく優れているかわかるだろう。
特に斜め後ろから見るオリエンタル・アイ。
世界最高峰ではないだろうか^^
「真似をしたけど俺らのほうが優れてるもんねー」
多分今時の中国人と俺の思想はこの点では一致してると思うw
ああ・・朽ち果てたボディだけでも欲しいなぁ。
実車はもう少なすぎてマニアがいくら金を積んでも手放さず、
軽く1000万オーバーもあり得るようだし。
本当にありがとうございました;;
幻の名車が何故こんなことに??
ガチでスーパーカーブームに幼少期を過ごした俺。
ランボルギーニやフェラーリにクラス中が熱狂するなか、
俺は40年も前にごく少量(495台だっけ?)生産された
この純国産の流麗なGTに心を奪われていた。
友達からは「しょぼいよ、それ」と馬鹿にされた。
カウンタックや512BBは最高速300Kmオーバーなのに
この2000GTはやっと220Kmだったから。
ふ。当時のガキの価値観なんてそんなものだ。薄っぺらいw
お前らにはこのデザインの良さがわかるまい。
日本人のくせにイタリアの金髪になびきやがってケシカラン。
一説には当時の最高級ラグジュアリークーペ、英ジャガーEタイプを
手本にしたという説もあるがネットで画像検索してみたまえ。
本家ジャガーよりこのGTがいかに美しく優れているかわかるだろう。
特に斜め後ろから見るオリエンタル・アイ。
世界最高峰ではないだろうか^^
「真似をしたけど俺らのほうが優れてるもんねー」
多分今時の中国人と俺の思想はこの点では一致してると思うw
ああ・・朽ち果てたボディだけでも欲しいなぁ。
実車はもう少なすぎてマニアがいくら金を積んでも手放さず、
軽く1000万オーバーもあり得るようだし。