Re: 開発とプレイヤーのコミュニケーションについて
今回はちょっと黙っていられない。
荒れる・晒されることを承知の上で書かせて貰うわ。
河本ディレクター、あなたはなぜ私たちのフィードバックや
ディスカッションに対して一切口を閉ざしていたのに、
外部サイトやYou Tubeでの風評にはすぐに口を開いたのかしら。
これはつまり、外部サイトで検証可能な状態で証拠を提示し、
公の目に触れる状態で改善を唱えれば、すぐにレスポンスが返ってくるという
ことなのかしら?
返答が来ることが無いのはわかっていても(「はじめに」参照)、
それでも返答が欲しい。
そう嘆くテスターさんはこれまでに沢山いらっしゃったわ。
でもディレクター及び開発陣は「はじめに」宣言した通り、何も反応しなかった。
Youtubeの問題映像は、総アクセス数20万を超えたそうね。
つまり風評被害を恐れたために、このような声明を発表したのでしょ?
でも、なぜテスターサイトに発表するの?
公式サイト等、誰の目にも見えるサイトに発表するべきではないの?
それをせず、「多くの皆さん」というあいまいな表現を用い、
テスターが言っているように見せかけてここに掲載したこと。
その判断、今回は間違っているわよ。
今回はちょっと黙っていられない。
荒れる・晒されることを承知の上で書かせて貰うわ。
河本ディレクター、あなたはなぜ私たちのフィードバックや
ディスカッションに対して一切口を閉ざしていたのに、
外部サイトやYou Tubeでの風評にはすぐに口を開いたのかしら。
これはつまり、外部サイトで検証可能な状態で証拠を提示し、
公の目に触れる状態で改善を唱えれば、すぐにレスポンスが返ってくるという
ことなのかしら?
返答が来ることが無いのはわかっていても(「はじめに」参照)、
それでも返答が欲しい。
そう嘆くテスターさんはこれまでに沢山いらっしゃったわ。
でもディレクター及び開発陣は「はじめに」宣言した通り、何も反応しなかった。
Youtubeの問題映像は、総アクセス数20万を超えたそうね。
つまり風評被害を恐れたために、このような声明を発表したのでしょ?
でも、なぜテスターサイトに発表するの?
公式サイト等、誰の目にも見えるサイトに発表するべきではないの?
それをせず、「多くの皆さん」というあいまいな表現を用い、
テスターが言っているように見せかけてここに掲載したこと。
その判断、今回は間違っているわよ。