Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

クル練

2012年12月02日 | Weblog
http://connect.garmin.com/activity/248523360
練習強度 L2-L3、ベース練習(30k/h程度)
練習目的 円周ペダル速度向上、腸腰筋強化、ペダリング技術改良、フォーム矯正、毛細血管発達、神経回路強化、ATPサイクル向上

練習用ジャイアントのヘッドの調子が悪く、PTもスローパンク。よって、朝から修理。
室内練習用ジャイアントは汚したくないので、結局レース予備用ジャイアントにセンサーを付けて同期させて皆を追う。
(私の機材は殆どがGIANTです。現時点5号機まで。)
やはり鉄下駄練習用ジャイアントよりギア1枚分進む。
多分、先行集団との差は10分程度。平均的にスピードを上げて追いかける。
久々の県南海岸線。山側からの斜め向かい風がキツイ。
日曜日なので思ったほどのダンプは走っておらず、いつもの状況に感じた。
相馬近くの道も一部舗装等も良くなっており、これなら暫くはこちら側で実施しても良いのかな?
しかし、海岸沿いの道は相変わらず手付かずのまま。
相馬道の駅手前で集団復帰。7-11で調達後、道の駅で補給。
今日は結構な人数。ミノルさん、鉄さん、チョーサクさん、ヨシダ君、テポドン、サイタッチ、地球儀君、テツヤ、イリマ君、スガワラさん、名前分からない方1名。
帰りは前に出たら曳いて、後ろに下がったら集団より離れて走る。
何となくペースが一定しないな。よって、集団後は結構脚を止めている。
海岸線沿いはそこそこのペースで。最後の直線は積極的にスピードUP。140rpm。
140rpmに慣れると120rpmが遅く感じるから、慣れればなんとも無い。速筋稼動域手前でひたすら追い込む。
この領域が大事。typeⅡa、typeⅡxの筋肉を密かに鍛える。円周ペダル速度も上がる。

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