Sempre Attacco

JBCF JapanProTour 現:eNShare Racing Teamアテンダントのちゃりんこ日記

2012年総括

2012年12月31日 | Weblog
新年早々転勤辞令。仕事で東日本大震災の復興の指名を受けて大阪より三度の仙台転勤となった。 やはり仕事のペースを取り戻すのは多少の時間は掛かりますよね。自分の身分は半分営業で半分総務付という中途半端人事だったが、来期は復興に専念することになるのか? 政権も変わって、来期は忙しくなりそう。まあ、自分のペースでやっていこう。暫くは仙台に身を置くことになりそう。 人間が足りない中で、効率良く動かないと。 . . . 本文を読む

年末色々

2012年12月31日 | Weblog
大掃除  実家の風呂掃除をカビ落とし含めて徹底的に2時間掛けて完了。  カビキラーにんて高い物使わずに、成分が一緒の¥78の台所用漂白剤で十分。 ご近所へ  山形の客先から頂戴した生そばのお裾分け。 紅白ネタ  晩飯のシャンパンで酔いつぶれた。ももクロの出場を確認して、紅白を見ていた。  AEONのCMに出て来る武井咲とももクロのリーダーの百田夏菜子が似ていると思うのは私だけ? . . . 本文を読む

疲労

2012年12月30日 | Weblog
仕事疲れと、移動疲れにより、死んだように眠る。早く回復しないと。天候が悪いので流石に、練習は行わず。 午後から親戚への御土産持参年末挨拶と墓参り。宗像辺りは今日が最終仕事納めか? 帰宅筋のリンガーハットチェーン店の浜勝で夕食。 . . . 本文を読む

博多到着

2012年12月29日 | Weblog
夜通し雪の東北道を南進。首都高は任せて、第二東名は私が分担。浜松手前のJCTで渋滞に巻き込まれて、伊勢湾岸、第二名神は快調に。山陽道を避けて中国道へ。 中国道は車が少なく全く渋滞なし。関門海峡でレストランでふく天重を食す。美味し。 福岡は22:00到着。結局、仙台から1500kを24時間で任務完了。 . . . 本文を読む

帰省

2012年12月28日 | Weblog
今年は年末ギリギリまで現場打ち合わせと忙しい。 伝票、請求書、図面CADと何でもこなさないといけない。しかも入金処理まで。今までの全ての総合力を問われる状況。 見積もりは来年に持ち越し。 新規案件も大阪に問い合わせしたが、具体的な実績は無いとの事。こちらで解決策を見つけるしかない。ある程度ストーリーは描いているので、こちらで具現化しないと。達成できれば新しい分野へ対応可能となる。 終業時間から納会 . . . 本文を読む

Power2max(その2)

2012年12月27日 | Weblog
Hi The power2max delivery will leave today. Thank you. Please allow 10-12 days for delivery at t his time of the year. Best regards        Linda Sharratt その2が海を渡って来年早めには到着予定。 自転車整備が追いつかない。 . . . 本文を読む

年末バタバタ

2012年12月26日 | Weblog
仕事は超多忙。色々と準備中。まず、帰省土産を購入し、年賀状原稿作成。 正月休暇は帰省を予定。仙台~福岡間を1450kを車で移動。上手く行って18時間。北陸道廻り、中央道廻り、東名廻りも距離は変わらず、天候次第か? 天候が不安ならば、東名を行くしかない。混雑地点は夜間に東京を抜けてしまえば、多分吹田JCT付近。ここは耐えるしかない。 自転車はローラー台を持っていこう。実走は余り考えていない。5日間程 . . . 本文を読む

ガーミンコネクト

2012年12月25日 | Weblog
自転車乗りでスピードメーターをつけていない人は多分居ない。スピードと距離は誰もがある目安と判断する一つの要素。 自転車乗りで心拍計を使用している人は半分くらい?特に、サイクリングなら必要ないが、競技者であれば自分を追い込む一つの目安となる。 心拍計の場合は、ある要素を投入した場合、ある程度の時間があって反応し、一つの結果となって出て来る。神経筋トレーニングでも15-30秒程度の反応時間が必要。それ . . . 本文を読む

インサイドローラー、3時間、100k

2012年12月24日 | Weblog
昨晩の降雪で、家ノ前の車道は走行OKみたいだが、路地裏は凍結。 ネットで仙台市南部の道路WEBカメラを検索。気象情報と睨めっこ。実走は可能そうであるが。 ここで電話。どうします。北のメンバーが来れないと思うので、中止にしましょう。 ということで、「おはようございます。ウルトラです。 本日、練習、ミノルさんと相談の上、中止とします。 亘理、山元、相馬あたりの海側は降雪なしで走れそうですが、名取大橋、 . . . 本文を読む

クル練

2012年12月23日 | Weblog
http://connect.garmin.com/activity/253666696 練習強度 L2-L3、ベース練習(30k/h程度) 練習目的 円周ペダル速度向上、腸腰筋強化、ペダリング技術改良、フォーム矯正、神経回路強化、ATPサイクル向上 参加メンバーは10名(途中で+1名)。これをこなせればレベルアップできる事は分かっている。 天候は穏やか。前回の強風時に比べたら、ほんと楽?(対前 . . . 本文を読む

インサイドローラー、3時間、100k

2012年12月22日 | Weblog
朝起きると福島側から雪の予報。集合時間には雪・雨が降りそうなので、相談の上中止のメール。 「おはようございます。ウルトラです。 本日、南側から雲が北上し、9:00時点で集合場所は降雨予報です。 また、最高気温も4度と低いため、実走中止としましょう。 但し、各位、くれぐれも布団でゴロゴロ無きよう、ローラーでゴロゴロ3時間縛りにてお願いいたします。 明日は晴れる事を祈りましょう。」 と言う事で午前と午 . . . 本文を読む

Power2maxの内容

2012年12月18日 | Weblog
箱を開けて中身を確認。 クランク本体と加速度センサー。 勘合部はこんな感じ。 取り付けるのは、昨日の機材メンテリストの順番では最後の方です。 歪みゲージを用いたSRMに比べて、クランク本体はカーボンでも加速度センサーによりパワーが測定できるのがミソ。 というのも、SRMでさえ、金属の経年劣化で歪み度が狂うので校正が必要。 今後はパーツは殆どカーボンになると予測している。 もちろんギヤ板とチェ . . . 本文を読む