JPTは残る所、あと2戦。今週末の10/29大分クリテと10/30大分ロードの2戦を残すのみ。
仙台から大分まで片道1500キロの大遠征。走り続けて18時間の旅。
その後、11/5幕張クリテのJPTエキシビションレースで今シーズンは終了。
幕張クリテのJPTエキシビションはチーム若手2名を参戦させるつもり。
チームは11/13の沖縄遠征に行くメンバーも居るが、基本的には直ぐに来シーズンの準備に入ります。
11/12、13以降は例年の如く、クル練開始。
今年は12月末までに完了させたい。
1月~は基本的にペース走開始。今年は大和町のバンクも活用したいと考えている。
特に、近年のJPTはスピード、特にトップスピードが無いと通用しないと感じている。
現に、弊チームでも今年E3登録の選手が自力トップスピード67k/hを出せて、派手さは無いがJPT昇格。
参加2戦目でJPT、Aランクレース完走という立派な成績を残している。
他のEメンバーは決定力不足が否めない。若さと気合だけでは狡猾な老スプリンターに勝てるはずも無い。
人間、其れなりの運動能力があれば、其処其処の位置まで行けるものと考える。
しかし、よくよくチーム員を見ていても、体の動かし方等、改善する余地は多分にある。
パワー計は出して喜ぶものではない。最大出力と燃費達成の両方が肝。
いくら運動能力が優れていても、いくらパワー数値が高くても、推進力にならなければ、それは無駄。
今年は自分が走れなくなった分、特に体の使い方については徹底的にアドバイスしたい。
だけど、半分以上は聞く耳持たないんだろうな~。
まあ、それはそれで良しとしよう。
「人間万事塞翁が馬」
結果ばかりを気にせず自分の信念を貫く。
仙台から大分まで片道1500キロの大遠征。走り続けて18時間の旅。
その後、11/5幕張クリテのJPTエキシビションレースで今シーズンは終了。
幕張クリテのJPTエキシビションはチーム若手2名を参戦させるつもり。
チームは11/13の沖縄遠征に行くメンバーも居るが、基本的には直ぐに来シーズンの準備に入ります。
11/12、13以降は例年の如く、クル練開始。
今年は12月末までに完了させたい。
1月~は基本的にペース走開始。今年は大和町のバンクも活用したいと考えている。
特に、近年のJPTはスピード、特にトップスピードが無いと通用しないと感じている。
現に、弊チームでも今年E3登録の選手が自力トップスピード67k/hを出せて、派手さは無いがJPT昇格。
参加2戦目でJPT、Aランクレース完走という立派な成績を残している。
他のEメンバーは決定力不足が否めない。若さと気合だけでは狡猾な老スプリンターに勝てるはずも無い。
人間、其れなりの運動能力があれば、其処其処の位置まで行けるものと考える。
しかし、よくよくチーム員を見ていても、体の動かし方等、改善する余地は多分にある。
パワー計は出して喜ぶものではない。最大出力と燃費達成の両方が肝。
いくら運動能力が優れていても、いくらパワー数値が高くても、推進力にならなければ、それは無駄。
今年は自分が走れなくなった分、特に体の使い方については徹底的にアドバイスしたい。
だけど、半分以上は聞く耳持たないんだろうな~。
まあ、それはそれで良しとしよう。
「人間万事塞翁が馬」
結果ばかりを気にせず自分の信念を貫く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます