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次は、マレーシア支店をご紹介させていただきます。
2.支店
2.1 2016年会社法に基づいて設立され、マレーシア会社登記所(CCM)に登記される支店は、外国会社の一部とみなされ、親会社の名義で運営される。
2.2 主な特徴
- 法人格:独自の法人格を持たず、外国親会社の一部として運営される。
- 責任:外国親会社は支社の運営、債務に対して責任を負う。
- 管理:親会社の委任する代表者は管理する。
- 目的:親会社の事業活動と類似するものを展開する
2.3 メリット
- 経営管理:外国会社は支店の経営・管理に対し、絶対的な支配権を有する。
- 簡素化の報告:財務報告に関し、非公開会社よりも簡単なところが多い。
- 事業拡大:マレーシアへ進出する直接的な方法である。
2.4 デメリット
- 事業範囲制限:卸売、小売、貿易などの事業活動が行えない。
- 責任:親会社は支店の法的義務及び債務を全て負わなければならない。
- 税務:マレーシアの税法に従い、マレーシア国内で発生した所得に対して納税する。
未完了~~
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