一般的に、深セン支社の商号変更登記の全ての手続きを完了する時間は、約4~6週間です。
変更登記手続き
(1) 変更登記書類一式の作成
(2) 変更登記のオンライン申請
(3) 現場での変更登記申請の日付予約
(4) 変更登記の書面申請(紙申請)
(5) 新印鑑の作成申請
(6) 銀行人民元基本口座登記情報の変更
必要な書類
深セン支社商号変更登記手続きに以下の書類が必要です。
(1) 本社商号変更の証明書類のコピー
(2) 本社の営業許可証の正本と副本のコピー
(3) 支社の営業許可証の正本と副本の原本
(4) 支社の銀行口座開設許可証
(5) 支社の機構信用コード証の原本
(6) 支社の会社印、財務印、責任者印
(7) 登記機関が臨時に要求するその他の書類と資料
備考:銀行における変更登記を行う際に、責任者の身分証明書類の原本が銀行に照合される必要がありますが、一部の銀行は責任者が自ら銀行に行って変更登記を行うことを要求する可能性があります。具体的には口座開設の銀行の規定に準じます。