Q クオリティ P プライス S サービス
この3つで観て(水準以上である必要があるけど)競合に勝たないと生き残れない。
其れは 本当なんだろうな~
組織には 資源が限られている。配分考えないとね。
しかも顧客視点での判断だから
まず 誰が顧客か?
その顧客を狙っている競合相手は誰か?
その顧客が何を選ぶ基準としているか?
その顧客に自分達は”何で”選んでもらいたいと思うのか? 必殺技は?
競合相手と顧客が選ぶ要点で自分達は勝っているか?
必殺技の磨き! 劣っている点への補強?に資源の投入
普段は 仕事忙しいところに人配置しているからな~優先順位の付け方
そろそろシングルスの大会もある。
自分はどんなテニスで勝ちたい?
誰に?いつまでに?
テニスは自己主張だからな~
テニスオフ開催は勉強かもね?
*大江さんのことは番組で話題にしないとね
この3つで観て(水準以上である必要があるけど)競合に勝たないと生き残れない。
其れは 本当なんだろうな~
組織には 資源が限られている。配分考えないとね。
しかも顧客視点での判断だから
まず 誰が顧客か?
その顧客を狙っている競合相手は誰か?
その顧客が何を選ぶ基準としているか?
その顧客に自分達は”何で”選んでもらいたいと思うのか? 必殺技は?
競合相手と顧客が選ぶ要点で自分達は勝っているか?
必殺技の磨き! 劣っている点への補強?に資源の投入
普段は 仕事忙しいところに人配置しているからな~優先順位の付け方
そろそろシングルスの大会もある。
自分はどんなテニスで勝ちたい?
誰に?いつまでに?
テニスは自己主張だからな~
テニスオフ開催は勉強かもね?
*大江さんのことは番組で話題にしないとね