先日 あった面白いこと
ある会社で、雨傘が傘立てに入れてあった。廊下に濡れた傘乾かすためか開いたのもあった。
良く観ると、傘立ての傘も、バンドで留めていなくてひらひら
もう1社は 傘立ての傘はバンドで止めて 整列。
後者は、訪問した顧客がどうkan2るか?整頓とはどうすべきか? が 正義
前者は、社員の濡れた傘乾かすのが 正義 社員満足が 正義!
組織名はいえないけど、顧客指向?自組織指向?
根底に流れる 社風が違うと、いろんなことが違うんだな~
勉強になる
【社員満足高まるなら 廊下で傘乾かして何が悪い!】
顧客を何処で意識するかなんだろうな~
(縦割り組織の典型かもね)
【あんたのテニスオフは、あんただけが楽しんでるだろ! 顧客指向とは程遠い】
ふくしま Happy
ある会社で、雨傘が傘立てに入れてあった。廊下に濡れた傘乾かすためか開いたのもあった。
良く観ると、傘立ての傘も、バンドで留めていなくてひらひら
もう1社は 傘立ての傘はバンドで止めて 整列。
後者は、訪問した顧客がどうkan2るか?整頓とはどうすべきか? が 正義
前者は、社員の濡れた傘乾かすのが 正義 社員満足が 正義!
組織名はいえないけど、顧客指向?自組織指向?
根底に流れる 社風が違うと、いろんなことが違うんだな~
勉強になる
【社員満足高まるなら 廊下で傘乾かして何が悪い!】
顧客を何処で意識するかなんだろうな~
(縦割り組織の典型かもね)
【あんたのテニスオフは、あんただけが楽しんでるだろ! 顧客指向とは程遠い】
ふくしま Happy