速いもので10月になりました。
<坪池線乗車記でもない、ただの日記です>
9月のある日、30日で路線廃止になり10月からNPO運行に切り替わる加越能バス坪池線に向かったのですが・・・・
(下2点の画像は頂きものです)
・名古屋を8:00に出発する加越能バス高岡/氷見行に乗車
・このバスの氷見営業所到着が12:20
・氷見営業所12:32の坪池行に乗り継ごうと言うもの
基本、バスの乗継でたった12分はリスクが多すぎて無謀ともいえるのですが、過去に何度か乗ったこの路線、遅延はほとんどなく早着さえ経験したことから前泊せずに日帰り決行です。
ところが乗車した日は名古屋出発早々、名古屋高速道路で事故渋滞に嵌り30分の遅れが発生。
この段階で乗継は絶望的となり、30分の遅れを引きずったまま、2つ手前の高岡駅に到着です。
坪池行はこれを逃すと、夕方まで走らず当然その日のうちに名古屋へは戻れません。
意を決し高岡駅前で下車し、タクシーに賭けます。
結果、氷見営業所は12:34に到着。
そのまま氷見市民病院まで行ったのですが、市民病院の出口で坪池行とスライド。
タクシーでも追えず撃沈となりました。
と言う訳で、坪池への葬式乗車は出来なかった残念な結果となりました。
実はこの坪池行には、私が乗りに来るという事で、お友達が乗務変更してハンドルを握ってくれていました。残念無念ですが、不可抗力では仕方ありません。
それでも、復路の坪池13:53発→済生会高岡病院行を氷見市民病院(14:32発)で捕まえ、新高岡駅前までお友達の運転するバスに1時間ほど乗車することに成功。
とりあえず空振り三振だけは逃れる事ができた、行っていない坪池行きでした。
下画像は、氷見営業所前で意気消沈したところに現れた12:50発名古屋行と営業所内で出発準備をする13:10発東京(池袋)行です。
<坪池線乗車記でもない、ただの日記です>
9月のある日、30日で路線廃止になり10月からNPO運行に切り替わる加越能バス坪池線に向かったのですが・・・・
(下2点の画像は頂きものです)
・名古屋を8:00に出発する加越能バス高岡/氷見行に乗車
・このバスの氷見営業所到着が12:20
・氷見営業所12:32の坪池行に乗り継ごうと言うもの
基本、バスの乗継でたった12分はリスクが多すぎて無謀ともいえるのですが、過去に何度か乗ったこの路線、遅延はほとんどなく早着さえ経験したことから前泊せずに日帰り決行です。
ところが乗車した日は名古屋出発早々、名古屋高速道路で事故渋滞に嵌り30分の遅れが発生。
この段階で乗継は絶望的となり、30分の遅れを引きずったまま、2つ手前の高岡駅に到着です。
坪池行はこれを逃すと、夕方まで走らず当然その日のうちに名古屋へは戻れません。
意を決し高岡駅前で下車し、タクシーに賭けます。
結果、氷見営業所は12:34に到着。
そのまま氷見市民病院まで行ったのですが、市民病院の出口で坪池行とスライド。
タクシーでも追えず撃沈となりました。
と言う訳で、坪池への葬式乗車は出来なかった残念な結果となりました。
実はこの坪池行には、私が乗りに来るという事で、お友達が乗務変更してハンドルを握ってくれていました。残念無念ですが、不可抗力では仕方ありません。
それでも、復路の坪池13:53発→済生会高岡病院行を氷見市民病院(14:32発)で捕まえ、新高岡駅前までお友達の運転するバスに1時間ほど乗車することに成功。
とりあえず空振り三振だけは逃れる事ができた、行っていない坪池行きでした。
下画像は、氷見営業所前で意気消沈したところに現れた12:50発名古屋行と営業所内で出発準備をする13:10発東京(池袋)行です。