梅雨入り前の週末、都心上空のヘリコプター遊覧に。
昨年末の忘年会での景品だ。頂いたチケットはエクセル航空の夜景が綺麗な「パールコース」を二人分。それを元に昼間の「親子チケット」に変換。
当日はまずまずの天気。
親子プログラムの最初は、子供が興味を持ちそうなヘリコプターの説明ビデオ。次に本日のパイロットからの説明、最後に子供たちからパイロットへの質問コーナー。息子も「どうしてヘリコプターが飛ぶのですか?」と質問。
そしていよいよ搭乗。
プロペラが回る下を強風を受けながら機内へ。
機内は広く客6名がゆったり座れる。意外と静かで、快適。
飛行コースは浦安からTDLを右手に見ながら銀座へ。六本木から新宿を左手に見て皇居上空、スカイツリーを見ながら隅田川に沿って再び浦安へ。約15分間のフライト。
先日、東京タワーを抜いたばかりのスカイツリー。
ヘリの高度は600mなので、完成時にはヘリと同じ高さになる。
子供たちにはアッという間の15分間だろう。
降りてからもっと乗りたいとダダをこねる子が大勢。
彼もその一人。「もっと乗る!」
昨年末の忘年会での景品だ。頂いたチケットはエクセル航空の夜景が綺麗な「パールコース」を二人分。それを元に昼間の「親子チケット」に変換。
当日はまずまずの天気。
親子プログラムの最初は、子供が興味を持ちそうなヘリコプターの説明ビデオ。次に本日のパイロットからの説明、最後に子供たちからパイロットへの質問コーナー。息子も「どうしてヘリコプターが飛ぶのですか?」と質問。
そしていよいよ搭乗。
プロペラが回る下を強風を受けながら機内へ。
機内は広く客6名がゆったり座れる。意外と静かで、快適。
飛行コースは浦安からTDLを右手に見ながら銀座へ。六本木から新宿を左手に見て皇居上空、スカイツリーを見ながら隅田川に沿って再び浦安へ。約15分間のフライト。
先日、東京タワーを抜いたばかりのスカイツリー。
ヘリの高度は600mなので、完成時にはヘリと同じ高さになる。
子供たちにはアッという間の15分間だろう。
降りてからもっと乗りたいとダダをこねる子が大勢。
彼もその一人。「もっと乗る!」