このところ偶然かも知れないが、トヨタ2000GTにまつわるニュースが続いている。先日は、トヨタ2000GTをEVにするというプロジェクトの話が出ていた。
この車に関しては、あこがれなんてものではなく、自分で購入するなんてことはありえない世界の車である。何しろ、生産台数が337台しかないのだから・・・
このブログでは2005年に一度、偶然見かけたときのことを紹介。さらに、2007年に、ユーノス・ロードスターを改造したものを見かけて紹介している。
そんな中、ユーノス・ロードスターをトヨタ2000GTそっくりに改造したという記事を見かけた。こちらをどうぞ。なんと、こちらは実際に受注し販売しているという。
むむむ・・・前回のあれは個人の趣味でやっている感じだったが、こちらはショーに展示し、販売もしているとなると・・・レベルが違う。
確かに写真で見る限り、外装はもちろんのこと、内装まで、完璧にそれっぽくできている。ホイールの意匠も完璧といってよさそうだ。
それにしても、ベースとなる車がやはりユーノス・・・ボディサイズからすると一番近いのかしらん。
しかし、すでに発注された方もいるとのことだが、お値段は880万という。うーむ、大卒初任給2万6000円の頃の238万円だった本家に比べれば安い。
しかも、今本家の方の現物は、2000万以上で取引されている(しかも部品とかもないし、毎年車検だ)というから、880万円というのはお買い得だといえよう。
よ~し、さすればいつの日か、給与がアップして年収3000万くらいになったら、購入しよう。えーと・・・このペースだと、あと100年後くらいには(爆)
本音のところ、子供が独立して手を離れ、住宅ローンが終わって老後のめどが立ったら・・・ああ、やっぱり永久に買えそうにない(汗)
中古で安く出ないかなあ・・・出ないよなあ(苦笑)
ときに、この車なんて名前になるんだ? トヨタ2000GTモドキ、あっ!しかもベース車両はマツダだ。よって、マツダ・トヨタ2000GTモドキ、いやいやモドキってのは偽者くさい。2000GT風・・・やっぱ駄目か(苦笑)
うーん、本気でほしい・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます