来月、愛車アンフィニMPVの車検がやってくる。
来週末に車検出しを予定していたが、その前に見積の為車をディーラーに持って行った。
その結果は・・・。
エンジンからのオイル漏れ。
タイミングベルトの交換。
パワーステアリングの油圧低下。
そして、燃料噴射装置からの燃料漏れ・・・。
最後の燃料漏れがやばいです。
ディーゼル車なので、燃料は軽油。ガソリンほどの危険はないけれど、走行中に燃える可能性もあるとか。
車検代が込みだが、全てを完全に直すと、50万近く掛かるらしいのだ。
はぁ?50万???
しかもですよ。この修理をやっても、2年以上走れる保障はないというのですよね。
10年を越える俺の愛車MPV。
定員オーバーしてまで乗り込んで行った元旦の国立競技場。(よい子は真似しちゃいけないぞ!)
4駆でもないのにスキーの為に雪山に駆りだされるMPV。
20万キロにもう直ぐ到達のMPV。
俺はどうすればいいのだ。
50万かけて直すのか?
頼む・・・俺に考える時間をくれ。
そして、俺を置いていかないでくれMPV。
まだ燃えないでね。
来週末に車検出しを予定していたが、その前に見積の為車をディーラーに持って行った。
その結果は・・・。
エンジンからのオイル漏れ。
タイミングベルトの交換。
パワーステアリングの油圧低下。
そして、燃料噴射装置からの燃料漏れ・・・。
最後の燃料漏れがやばいです。
ディーゼル車なので、燃料は軽油。ガソリンほどの危険はないけれど、走行中に燃える可能性もあるとか。
車検代が込みだが、全てを完全に直すと、50万近く掛かるらしいのだ。
はぁ?50万???
しかもですよ。この修理をやっても、2年以上走れる保障はないというのですよね。
10年を越える俺の愛車MPV。
定員オーバーしてまで乗り込んで行った元旦の国立競技場。(よい子は真似しちゃいけないぞ!)
4駆でもないのにスキーの為に雪山に駆りだされるMPV。
20万キロにもう直ぐ到達のMPV。
俺はどうすればいいのだ。
50万かけて直すのか?
頼む・・・俺に考える時間をくれ。
そして、俺を置いていかないでくれMPV。
まだ燃えないでね。