僕はJALの株主です。
大した株数ではありませんが。
さて、どこの企業も株主総会も終わり、お盆休みに何しようかなぁ、とバカ面している事でしょう。
まさにJALがそんな感じ。
少なくともJALの各カウンターで働いているおねぇさん、というよりババア寄りのご婦人はみーんなダメ。
というか、彼女たちは所詮人形ですから、やっぱり企業体質そのものが改善されていないのかなぁ、と痛感します。
いったい何に引っかかったかと申しますと、株主優待で貰ったツアー割引券なんですが、いちいち書類に署名して郵送で送り返さなければならないのです。
このネット時代に。
しかも、到着確認が可能でなくてはならないので、書留で送れって言うんです。
株主が、客がお金を払って書留で書類を送るなんて、聞いた事がありません。
やはり、どうも倒産した事をビタとも思っていない様です。
このままでは、また20年後・30年後に同じ事を繰り返す事でしょう。
また様々なヒトに迷惑をかける事でしょう。
やはりクソ会社にはクソ人間しか残らないという当然の論理を改めて認識しました。
当然、JAL株は売却しますし、今後はANAにしか乗らない事を誓いました。
本日の断捨離。

傘。男物と女物。なぜ女物があるのか全く分かりません。
大した株数ではありませんが。
さて、どこの企業も株主総会も終わり、お盆休みに何しようかなぁ、とバカ面している事でしょう。
まさにJALがそんな感じ。
少なくともJALの各カウンターで働いているおねぇさん、というよりババア寄りのご婦人はみーんなダメ。
というか、彼女たちは所詮人形ですから、やっぱり企業体質そのものが改善されていないのかなぁ、と痛感します。
いったい何に引っかかったかと申しますと、株主優待で貰ったツアー割引券なんですが、いちいち書類に署名して郵送で送り返さなければならないのです。
このネット時代に。
しかも、到着確認が可能でなくてはならないので、書留で送れって言うんです。
株主が、客がお金を払って書留で書類を送るなんて、聞いた事がありません。
やはり、どうも倒産した事をビタとも思っていない様です。
このままでは、また20年後・30年後に同じ事を繰り返す事でしょう。
また様々なヒトに迷惑をかける事でしょう。
やはりクソ会社にはクソ人間しか残らないという当然の論理を改めて認識しました。
当然、JAL株は売却しますし、今後はANAにしか乗らない事を誓いました。
本日の断捨離。

傘。男物と女物。なぜ女物があるのか全く分かりません。