この画面が出て、モバイルオンラインサービスどころか、通常の画面操作も動かなくなってしまう現象があらわれた。スマホのPINと同じ数字を入力すればいいんだろう、、、で、スマホは何だったかなー、、、おっといけない。3回も間違えてしまった。こうなると『SIMロック』がかかって通信ができなくなってしまった。
解除する方法は、PUKコードを入力する以外にない。いろいろと通信会社に厄介になって8桁のPUKコードを入手し、『SIMロック』が解除できた。次はいよいよPIN入力である。こんな現象が出ているのは他にもあるだろうと、ネット検索開始。
解決策その1(3種類の解答があった)
iPhoneの接続を削除して再ペアリングする。
一旦接続を削除し、再登録する
Bluetoothの接続を解除し、登録をやり直す
解決策その2
iPhoneの設定、Bluetooth設定画面、ディバイス一覧リストからVW iをタップ、このデバイスの登録を解除・実行。その後改めてBluetoothデバイスとしてVWを登録。
上記を試してみたが解決しなかった。スマホの別の案件でIOS13.3.1へverアップをしたところ、ディスカバープロの画面に出なくなった。少し様子を見ることにする。