北米イベントへ向けて北米化推進中
SVXのフロントバンパーってナンバーステーが別体なので
本来ならステー外せばネジ穴残らないはずなんですが。。
えっ誰穴開けちゃったの。。
ボルト逃げなのかめっちゃ穴あけされてる
っと言う事で埋めます
パテ盛って
貫通してるので大変
乾いたら削って
塗装
今回は横着してカラーコードで作って貰ったスプレーで塗装
なので色合ってない。。
すっきりしました!
(ちゃんとナンバーステーは付けられますよ)
北米イベントへ向けて北米化推進中
SVXのフロントバンパーってナンバーステーが別体なので
本来ならステー外せばネジ穴残らないはずなんですが。。
えっ誰穴開けちゃったの。。
ボルト逃げなのかめっちゃ穴あけされてる
っと言う事で埋めます
パテ盛って
貫通してるので大変
乾いたら削って
塗装
今回は横着してカラーコードで作って貰ったスプレーで塗装
なので色合ってない。。
すっきりしました!
(ちゃんとナンバーステーは付けられますよ)
先月から外装をUS化してるSVX
先日暫定で付けてたフードエンブレム
グリル用なのでちょっと大きいしフードと曲率有ってない
ebayでSVX純正を入手しました!
早速交換
良い感じ
リアガーニッシュもUS仕様に
ロゴがアルシオーネからSUBARUに代わるだけというマニアックさ
せっかくなのでナンバー外してUSっぽい写真を
折角ナンバーがステー固定なのに
パンパーにナンバーボルト逃げの穴空いちゃってる。。埋めたいな。。
あとフェンダーのウィンカーも北米は付いてないんですよね
デザイン上もスムージングしたいけど。。
国内法規不適合になっちゃうのでそのままですね
写真撮って満足したのでナンバー戻して終了
US第3弾
フードエンブレムをSVXから六連星へ
紐を回して剥がしていきます
取れた
リムーバーで綺麗に
交換するエンブレム
US純正ですが当時のインプレッサ等のグリル用なんですよね。
サイズ感としてはそんなに変わらないかと
両面テープで貼り付け
良い感じですが、やっぱりグリル用なのでちょっと大きいのと曲率合ってない。
引き続きUSSVX純正エンブレムは捜索ですね
今日はOさんに誘って頂いたのでBIGMEETへ
初めて群サイへ向かいます
群サイ近くで集合
Oさん、Oさん、Mさん、Sさん、Wさん 計6台も集まりました~
入場!
オフ会枠の5台で並べます~
毎度群サイ走ってるOさんは当然走行枠でこちら
準備中
開会式の後、走行枠の方々は走行準備
我々もギャラリーしに山の中を歩いてギャラリーポイントへ
Oさんスタート
あれNさんも来てたんですね
走行枠も色々な車が走ってて楽しい
Wさんはカメラマン枠として奔走中
さて会場へ戻ろうと思ったら。。迷子に
危うく遭難する所だった
戻ってきました~
もう暑すぎて日陰から出られない
なので車あまり見られず
GTO
VR-4
日産勢
スバル勢
106
新緑の中にたたずむロータスエスプリ
カッコよすぎる
お昼を食べたり、皆と色々おしゃべりして過ごす
それにしても。。暑い
この時期置きイベは辛いすね
土屋さんも来てデモランしたりと盛りだくさん
パレードラン参加してみた
アルシオーネで来ていたNさんとOさんは仕事とのことで一足先に帰路へ
ラリーカーのデモラン等まだまだイベント盛りだくさん
ちょっと早いですが、5時過ぎに離脱
二次会?代わりにOさんの家へ向かいます
SVX眺めながら走れて最高
近くへ到着
Oさん宅へ
ガレージにはロールスが鎮座しております
クルマ置かせて貰って、ラーメン屋さんへ
なんとロールスで載せていって貰いました~~
最高過ぎる
ラーメン屋さんでWさんと合流
皆でラーメン食べながら楽しくおしゃべり
Oさんは10月の子供が生まれるそうです、めでたい!
Oさん宅へ戻って解散!
一日ありがとうございました!
またお願いします!
リアサイドマーカー点灯したので今度はフロントコーナーレンズ
ちなみにフロントはリフレクターのみで光らないんですね
その代わりウィンカーがW球になってポジション点灯します。
中古なので塗装ミストとか付いてるので綺麗に磨く
まあまあ綺麗になりました
続いて配線
純正のポジジョンから分岐
今回車体側コネクターは無いので
端子を直線で差し込んでグルーガンで封止
センターがアース
赤がウィンカー
青がポジション
純正コネクタに挿せるように加工
完成
早速接続
コーナーレンズを交換して完了
リフレクターだけですがグッとUS感でました
点灯
良いですね~
サイドマーカー