先日購入したキーレスエントリーを付けたいと思います。
配線図とにらめっこ
まずキーレスエントリー側
Cタイプでの結線になります。
まず
①黒はアースへ
②赤と⑥紫と⑨紫/白 CH2の②燈は+電源へ
④青はロック線ユニット側
⑤緑はロック線モータ側
⑦青/白はアンロック線ユニット側
⑧緑/白はアンロック線モータ側
⑩はハザードへ
図では③茶にリレーを入れてマイナスコントロールへ反転して車体のブザーへ結線していますが、
結果的にこの出力ではリレーが動かなかったので無くて可です。
ロック線はキーレスエントリコントロールユニットに刺さるR75コネクタの14番白/黒を分割してつなぎます
アンロック線は同じくR75コネクタの7番赤/緑を分割してつなぎます
トランクリリースも繋ぐのでCH2の②黄はトランクリリースキットへ
さて回路は良さそうなので配線を加工します。
電源を合流
不要な配線等も整理して
一旦完成
ここから先はコントローラーのレイアウト次第なので車内へ
シート座面を外して
左右の足元のノブを引いて持ち上げれば座面は外れます
右後席のトリム内部にコントローラがあります
クリップを一箇所外して、あとは引っ張ると外れてきます。
(本当はもう一箇所クリップかネジ止めされてそうですが欠品)
シートベルトの前にあるシルバーのがキーレスエントリユニット
その上がドアミラー格納タイマです
キーレスコントローラをシートベルト後方に設置します
ドアミラー格納ユニットも一緒に設置します
ハーネスを這わせて必要な長さを確認します
続いてドアミラーオート回路も検討
格納ユニットの
①黒はアース
②赤は電源
⑧燈はACC入力としてミラー格納タイマコネクタR76の3番青/白へ
③緑はミラー復帰モータ側へ
⑤緑/白はミラー格納モータ側へ
⑪黄はミラー復帰タイマ側へ
⑫桃はミラー格納タイマ側へ
⑨茶はキーレスユニット緑/白へ
⑩灰はキーレスユニット緑へ
キーレスと共用出来る回路やお互いに接続する配線もあるので一体化します
長さを合わせて不要な配線を削除してハーネスを作成します。
完成!
あとは車内へ戻って結線です。
まずキーレスコントローラユニットのコネクタR75
7番赤/緑がアンロック線
14番白/黒がロック線
なのでそれぞれカットしてギボシを付けます
続いてミラー格納タイマのR76コネクタ
6番緑が復帰線
1番赤/黄が格納線
それぞれカットしてギボシを付けます
各分割線にハーネスのギボシを接続
格納タイマのR76コネクタ3番青白線にミラー格納キットの燈線をエレクトロタップで接続
キーレスコントローラユニットのコネクタR75
13番白/赤線(ドアアンロックスイッチ)に線を接続
(今回のキットとは別で使用予定)
アースをコントローラの固定ネジに締結
コントローラを両面テープで固定
ハーネスを整理して完了
残る配線は
+電源とトランクオープナーとハザードアンサーバックになります。
+電源はお手軽にヒューズ取り出しキットにて取り出し
(TEL)と書かれた部分から取りました。
一旦結線が完了したので作動チェック
キーレスでロック、アンロック!
ばっちり動作します!
そしてキーレスでロックと共にミラーが格納、
ACCでミラー復帰!
良いですね~~
内装を戻して完了です!
アンサーバックはまた今度にします