今日はハチマルミーティング2024
今年もギャラリーで参加します!
ちょっと早いですが4時過ぎに出発!
時間あるので下道で
日が昇ってきました~
移動しながら夜が明けてくるのって好きなんですよね
富士山見えてきた
昨日は大雨だったのでどうなるかと思いましたが大丈夫そう
7時過ぎに富士スピードウェイ到着
今年の会場はこれまでと異なってP7になります。
どこ駐車しようかな
ダンロップコーナー後ろに駐車
まだ誰も居ません
歩いて会場へ
もう入場始まってますね
ギャラリー料を払って入場
おお~~
オーナーさんと会うには入場直後がチャンス
早速先日自美研で気になったこちらのGTO
パールホワイトのボディカラーにサンルーフ+レースカバーが最高すぎる
純OP満載とのことなので色々教えて貰いました
字光バイザーにサイドデカール
貴重なスカッフプレートにコーナープロテクター
隣にも先日お見かけしたエクリプスが
お話させて貰ったらなんと前はアルファ乗りだったそうで
916や306カブの話もさせて頂けて楽しかった
こちらもレジェンドクーペも
かっこよすぎですよね
かなり集まってきたので見て回ります
見た順序とは不同ですがまずは日産勢
おなじみ西武警察軍団
いつみてもカッコ良い
R31も沢山なんですが最近はパサージュ系が気になりますよね
ワイン内装が当時感ですね
カセットチェンジャーも
動いているの見てみたい気が
ピラーレス+サンルーフ付きで最高
高級志向のR30のRS-XがウケたのになぜかR31になるとウケないあたり車って難しいですよね
同世代のハイソカーならC32ローレル
V6-TURBOの文字が輝いています
VGとRBを両方ラインナップしていた贅沢な時代
やっぱりスーパーメダリストですよね
内装素敵すぎる
前期180とZ31の並び
こうしてみるとZ32でガラッとデザインが変わったけど
Z31のデザイン上の系譜は180が受け継いだのがよくわかりますね
S13系は他にも沢山
トミーカイラ居るし
ナバーン満載で有名なこちら
やばすぎますね
R32も沢山
こちらは4ドア版GT-R
給油口までしっかり作ってあるのでオリジナルかと思っちゃいますよね
ナバーンキャリア搭載のGT-R
当時物満載で素敵
ですが一番はベージュ内装のこちらかと
シルビアは後期でベージュやめたのにこちらは後期で追加
カーペットまでみっちりベージュで最高ですね
色々お話させて頂きました
A31セフィーロも沢山
なんと前期中期後期全て揃ってる上にオーテックまで
後期の角目好きなんですよね~
サイドモールとかもデザインがリファインされてる
P10プリメーラは4X4が
いつも言ってますがリアが素敵すぎる前期C34
F31レパードはやっぱり黒銀が好き
こちらはエアロも入ってカッコ良すぎる
黒銀と言えばJさんのラルゴ
久々なので色々お話させて貰いました
横のGT-Rとはリアマルチリンク+HICASで一緒ジャンってなった
板バネを拝む
当然のようにシーマも
当時の高級車デザインの中でシンプルな面とディテールで勝負しているシーマってやっぱり凄い
マーチも各世代
トミーカイラM13
こちらは
コンランインテリアのK12マーチ
外装色と相まって素敵ですよね
続いてトヨタ勢
KPはサンルーフ付き
ガラスはスモークではなくドットセラミックプリント
良いですね~
EP71ターボは5ドア
なんか3ドアだけの印象でしたが5ドアあるんですね~
っと思ったらもう一台5ドア
しかも屋根付き!
SさんのAW
エントリーしてたの知らなかったのでびっくり
相変わらず綺麗ですね
今日は秘蔵のカタログコレクションをオーナーさんに配って歩いてるそうです。
保存状態良すぎだったので皆さんよろこんだはず
当然86も沢山
こちらめちゃくちゃ綺麗な後期レビン2ドア
溜息しか出ないです
後期レビン2ドアのテールって良いですよね
セダンGTも
T17系カリーナ
私の中だとカリーナといえばこれなんですよね
80マークⅡ
レースカバーにリアスピーカーにはパイオニアの文字が
純正高級オーディオの黎明期ですね
初代サイノスにコルサのツボすぎる並び
そしてセラ
しかもアムラックス限定車
レストア直後とのことで見れば見るほど凄すぎる
こちらは歴代カリーナEDがそろい踏み
アリストも沢山
ホンダ勢
ワンダー沢山
シャトルの商用版 PRO
バンですがリアセクションはシャトル譲りの贅沢な作り
この回り込んだクォーターガラスが良いんですよね
マツダ勢
BFファミリアに黒銀有ったんですね
黒銀好きにはたまらない
ついつい塗り分けラインに注目しちゃいます
やっぱり大好きなFC
しかもアンフィニなんてカッコ良すぎる
ルーチェはV6を拝ませて頂く
ランティスはやっぱりマツスピ羽最高ですよね
いすゞといえば有名なGさんのピアッツァ
アスカも!
SVXも1台居ました!
綺麗ですね~
オーナーさんとお会いできず残念
80世代軽といえばパワー競争
上限規制のきっかけとなったアルトワークスが沢山
やっぱりこのド派手なエアロが印象的ですが
RS-Sも
メカはそのままに外装が素のグレード
通好みすぎる
そしてミラTR-XX
良いですね~~
グリルはEP用流用でしょうか
そしてなんと
ミニカ エコノ・ターボZEO
すげーー初めて見ました!カッコ良いですね
ミニカといえばダンガンも
最近三菱車が結構見る機会増えて来てうれしい
80年代後半ハッチバック勢も沢山
リア周りの造形が凝っていて今でも魅力的ですよね
L3系カローラⅡが二台も
この後のL4系も良いですよね~
C5系ミラージュ
毎回言ってるかもですがザイビクス見てみたい
AA系カルタス
プレーンなデザインが良いですよね
G100系シャレード
やっぱりこれですよね
ステーションワゴン勢
80世代からはR31
バン用途想定ボディなのでがっつり詰める快速ワゴンって今は居ないので良いですよね
クラウンも
サンルーフ+レースカバー+素ガラスが素敵
90年代はやっぱり
BGレガシィ
ステーションワゴンと言えばレガシィですよね~~
20バルブ4A-Gが贅沢なカローラも
でもやっぱり一番上がったのはこれかな
アベニールサリューX
レガシィ対抗でビックマイナーチェンジしたサリュー系
SRターボで前置きインタクーラー
カッコ良いし当時結構売れたはずなのに全然見なくなってしまったので
当時感あるツートンのカラーリングも素敵です
当然1BOX系も
ハイエース
高級感が最高ですね
キャラバン
今のミニバンには無い圧倒的な空間
一気に未来へ飛んで行った初代エスティマも
良いですよね~~
前期顔スーチャーなんて理想形
プレーリーJOYも!
これも当時結構売れたはずなんですがどこいっちゃったんでしょう
SUVは
ビックホーン
当時パジェロよりこっち派でしたね
そのパジェロからはioが!
これまた全然居なくなっちゃったやつ
良いですね~
ツーリングカーレプリカ並び
圧巻すぎる
そしてしれっと混ざる本物
シエラRSコスワース
やばすぎますよね
そして今日のオープン
Iさんのコンバーチブル
アイバッハ+下がった車高にピンストライプが入ってカッコ良すぎます
こちらのF31レパードコンバーチブル
存在しらなかったんですが、北米の逆車ではなく国内正規車輛です
当時ディーラー経由で+200万出すと架装できたんですね 凄い
ウェザーストリップとかの構造見ちゃいますよね
後架装なのでリアサイドウィンドウはさすがに設定無し
幌側にクォータースクリーンが入ってるとのこと
F31は後架装でしたがこちらは正規のZ20ソアラエアロキャビン
この状態で見るのは初めてですね
思わず細かいところまでじっくり見入っちゃいました
90年代後半のオープンブームのきっかけとなったNAロードスター
Rリミテッドですね
濃紺外装に赤内装が最高
サイノスコンバーチブル
カルタスコンバーチブルも
各車オープンを取り揃えていた贅沢な時代
いろいろなオーナさんとお話させて貰いながら見てたらあっという間に12時に
名残惜しいですが帰路へ
昼過ぎなので渋滞もなく14時過ぎには帰宅
天気も暑すぎるくらいの晴天で楽しかった!