supernova

kenko's blog
日々の出来事

ハチマルミーティング2024

2024年11月03日 14時17分51秒 | クルマ

今日はハチマルミーティング2024
今年もギャラリーで参加します!
ちょっと早いですが4時過ぎに出発!

時間あるので下道で

日が昇ってきました~

移動しながら夜が明けてくるのって好きなんですよね

富士山見えてきた

昨日は大雨だったのでどうなるかと思いましたが大丈夫そう

7時過ぎに富士スピードウェイ到着

今年の会場はこれまでと異なってP7になります。

どこ駐車しようかな

ダンロップコーナー後ろに駐車

まだ誰も居ません

歩いて会場へ

もう入場始まってますね

ギャラリー料を払って入場
 
おお~~

オーナーさんと会うには入場直後がチャンス

早速先日自美研で気になったこちらのGTO

パールホワイトのボディカラーにサンルーフ+レースカバーが最高すぎる

純OP満載とのことなので色々教えて貰いました
 
字光バイザーにサイドデカール

貴重なスカッフプレートにコーナープロテクター
 

隣にも先日お見かけしたエクリプスが

お話させて貰ったらなんと前はアルファ乗りだったそうで
916や306カブの話もさせて頂けて楽しかった

こちらもレジェンドクーペも

かっこよすぎですよね

かなり集まってきたので見て回ります

見た順序とは不同ですがまずは日産勢


おなじみ西武警察軍団

いつみてもカッコ良い

R31も沢山なんですが最近はパサージュ系が気になりますよね
 
ワイン内装が当時感ですね 
 

カセットチェンジャーも

動いているの見てみたい気が

 
ピラーレス+サンルーフ付きで最高

高級志向のR30のRS-XがウケたのになぜかR31になるとウケないあたり車って難しいですよね

同世代のハイソカーならC32ローレル
 
V6-TURBOの文字が輝いています
VGとRBを両方ラインナップしていた贅沢な時代

やっぱりスーパーメダリストですよね
 
内装素敵すぎる

前期180とZ31の並び

こうしてみるとZ32でガラッとデザインが変わったけど
Z31のデザイン上の系譜は180が受け継いだのがよくわかりますね

S13系は他にも沢山



トミーカイラ居るし

ナバーン満載で有名なこちら
 


やばすぎますね

R32も沢山
こちらは4ドア版GT-R
 
給油口までしっかり作ってあるのでオリジナルかと思っちゃいますよね

ナバーンキャリア搭載のGT-R

当時物満載で素敵

ですが一番はベージュ内装のこちらかと
 
シルビアは後期でベージュやめたのにこちらは後期で追加
カーペットまでみっちりベージュで最高ですね
色々お話させて頂きました

A31セフィーロも沢山
 
なんと前期中期後期全て揃ってる上にオーテックまで
  

後期の角目好きなんですよね~
 
サイドモールとかもデザインがリファインされてる

P10プリメーラは4X4が
 

いつも言ってますがリアが素敵すぎる前期C34

F31レパードはやっぱり黒銀が好き

こちらはエアロも入ってカッコ良すぎる

黒銀と言えばJさんのラルゴ

久々なので色々お話させて貰いました

横のGT-Rとはリアマルチリンク+HICASで一緒ジャンってなった
板バネを拝む

当然のようにシーマも
 
当時の高級車デザインの中でシンプルな面とディテールで勝負しているシーマってやっぱり凄い

マーチも各世代
トミーカイラM13

こちらは
コンランインテリアのK12マーチ
 
外装色と相まって素敵ですよね

 

続いてトヨタ勢

KPはサンルーフ付き
 
ガラスはスモークではなくドットセラミックプリント
良いですね~

EP71ターボは5ドア

なんか3ドアだけの印象でしたが5ドアあるんですね~

っと思ったらもう一台5ドア
 
しかも屋根付き!

SさんのAW
 
エントリーしてたの知らなかったのでびっくり
相変わらず綺麗ですね

今日は秘蔵のカタログコレクションをオーナーさんに配って歩いてるそうです。
保存状態良すぎだったので皆さんよろこんだはず

当然86も沢山
 

こちらめちゃくちゃ綺麗な後期レビン2ドア
  

溜息しか出ないです


後期レビン2ドアのテールって良いですよね

セダンGTも

T17系カリーナ

私の中だとカリーナといえばこれなんですよね

80マークⅡ
 
レースカバーにリアスピーカーにはパイオニアの文字が
純正高級オーディオの黎明期ですね

 

初代サイノスにコルサのツボすぎる並び
 

そしてセラ
しかもアムラックス限定車
 
レストア直後とのことで見れば見るほど凄すぎる

こちらは歴代カリーナEDがそろい踏み

アリストも沢山

ホンダ勢

ワンダー沢山

シャトルの商用版 PRO
 

バンですがリアセクションはシャトル譲りの贅沢な作り
 
この回り込んだクォーターガラスが良いんですよね

マツダ勢

BFファミリアに黒銀有ったんですね
 
黒銀好きにはたまらない

ついつい塗り分けラインに注目しちゃいます

やっぱり大好きなFC

しかもアンフィニなんてカッコ良すぎる

ルーチェはV6を拝ませて頂く
 

ランティスはやっぱりマツスピ羽最高ですよね
 

いすゞといえば有名なGさんのピアッツァ

アスカも!

SVXも1台居ました!

綺麗ですね~
オーナーさんとお会いできず残念

 

80世代軽といえばパワー競争
上限規制のきっかけとなったアルトワークスが沢山
 
やっぱりこのド派手なエアロが印象的ですが
RS-Sも
 
メカはそのままに外装が素のグレード
通好みすぎる

 

そしてミラTR-XX
 
良いですね~~
グリルはEP用流用でしょうか

そしてなんと
ミニカ エコノ・ターボZEO
 
すげーー初めて見ました!カッコ良いですね

ミニカといえばダンガンも

最近三菱車が結構見る機会増えて来てうれしい

80年代後半ハッチバック勢も沢山
リア周りの造形が凝っていて今でも魅力的ですよね

L3系カローラⅡが二台も

この後のL4系も良いですよね~

C5系ミラージュ

毎回言ってるかもですがザイビクス見てみたい

AA系カルタス
 
プレーンなデザインが良いですよね

G100系シャレード
 
やっぱりこれですよね

ステーションワゴン勢
80世代からはR31
 
バン用途想定ボディなのでがっつり詰める快速ワゴンって今は居ないので良いですよね

クラウンも
 
サンルーフ+レースカバー+素ガラスが素敵

90年代はやっぱり
BGレガシィ

ステーションワゴンと言えばレガシィですよね~~

20バルブ4A-Gが贅沢なカローラも

でもやっぱり一番上がったのはこれかな

アベニールサリューX

 
レガシィ対抗でビックマイナーチェンジしたサリュー系
SRターボで前置きインタクーラー
カッコ良いし当時結構売れたはずなのに全然見なくなってしまったので
当時感あるツートンのカラーリングも素敵です

当然1BOX系も
ハイエース

高級感が最高ですね

キャラバン
 

今のミニバンには無い圧倒的な空間

一気に未来へ飛んで行った初代エスティマも
 
良いですよね~~
前期顔スーチャーなんて理想形

プレーリーJOYも!
 

これも当時結構売れたはずなんですがどこいっちゃったんでしょう

SUVは
ビックホーン

当時パジェロよりこっち派でしたね

そのパジェロからはioが!

これまた全然居なくなっちゃったやつ
良いですね~

ツーリングカーレプリカ並び
 
圧巻すぎる

そしてしれっと混ざる本物

シエラRSコスワース

やばすぎますよね

そして今日のオープン

Iさんのコンバーチブル
 
アイバッハ+下がった車高にピンストライプが入ってカッコ良すぎます

こちらのF31レパードコンバーチブル
 
存在しらなかったんですが、北米の逆車ではなく国内正規車輛です

当時ディーラー経由で+200万出すと架装できたんですね 凄い

ウェザーストリップとかの構造見ちゃいますよね

後架装なのでリアサイドウィンドウはさすがに設定無し
幌側にクォータースクリーンが入ってるとのこと

F31は後架装でしたがこちらは正規のZ20ソアラエアロキャビン
 

この状態で見るのは初めてですね
 
思わず細かいところまでじっくり見入っちゃいました

90年代後半のオープンブームのきっかけとなったNAロードスター

Rリミテッドですね
 
濃紺外装に赤内装が最高

サイノスコンバーチブル
 
カルタスコンバーチブルも
 
各車オープンを取り揃えていた贅沢な時代

いろいろなオーナさんとお話させて貰いながら見てたらあっという間に12時に

名残惜しいですが帰路へ

昼過ぎなので渋滞もなく14時過ぎには帰宅

天気も暑すぎるくらいの晴天で楽しかった!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSアンテナ | トップ | クジラの声 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもり)
2024-12-03 09:29:46
ランティスがすごいな
返信する
Unknown (けんこー)
2024-12-08 07:09:09
ランティス良いよね 居たら必ずチェックしちゃう
返信する

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事