4日(水)、タブレットやルーター等一式持参してショップに行き、番号札を取って、座って待ちました。
途中、店員さんに、どんな相談か聞かれたので、要領悪いながらも、今までの事を話しました。
・日付と時間がおかしくなった。
・Gmailが接続できなくなった。
・ネット接続中のマークが青く表示されない。
・ブログも見られなくなった。
電話(サポートセンター)での対応になると言われました。
30分位待って、番号呼ばれたので、カウンターに行きました。直ぐに店員さんが、電話を繋いでくれました。
電話担当の人に、同じ事を説明しました。言われたとおりに、何度か操作してみましたが、ダメでした。
電話担当の人が『LTE云々』と言ったので、私が利用しているのは『3G』だと返したら、ショップの人に代わるよう言われました。2度程、電話担当の人と店員さんがやり取りをして、言われたのは、
「このタブレットは、こちらでは対応出来ないので、メーカー対応になります。」
最初に聞かれた時、実物も見せたのにな…。
ガックリ肩を落としていたら、気の毒に思ったのか、店員さんが、
「リセットしてみたらどうですか?購入時の状態に戻すと、不具合が解消される事が多いですよ。」
リセットすると言う事は、その後、またいちから設定をやり直すと言う事ですよね…。
それだけは避けたかったのに…。
慣れた人には簡単な作業だと思いますが、私には大仕事なので、まとまった時間がとれる時じゃないと、出来ません。
家に帰ったら、どっと疲れが出たので、さっさと寝てしまいました。