誕生日に娘から柔軟剤もらいました
わたしが
「オシャレでリッチな自分の大事な衣類だけに使う柔軟剤が欲しい」と話していたからなのですが・・・
頂いたのがこれ

【SHIRO】というブランドで
ワタシに娘がいなかったら絶対に知らなかった!と思うブランドです。
扱っているのはボディケアアイテム、化粧品などで
関西には5店舗しかなく
ルクアもなんばパークスも
ちょっとした人だかりができるほどの人気
(若者ばかり
)
このショップ、
以前から娘と買い物行くと必ず!というほど (付き合いで)寄っていたのですが
ワタシにはなぜここが人気なのかわからない。
容器がオシャレ?
いや~最近どこもこんな感じでしょ??
匂いがいい?
どうかなぁ〜
サンプル、嗅がしてもらったけれど・・
特には・・・
そんな感じでした
多分、オバサンには
若者のそのあたりの感性が無くなっているのでしょうね
プレゼントしてもらってから
しばらくディスプレイして眺めていたのですが
今日!遂に使いました
感想!!
何だか・・うちの娘の匂いがする
そして!!最近の若い女性の匂いがする
そう!
サンプルではあまりわからなかったのだけれど・・
確かにイマドキなんです
イマドキのいい匂いなのです
調べると北海道のブランドで自然素材をベースにしているとのこと
ワタシが「イマドキ」だったころはどんな匂いが流行っていたのかなぁ??
匂いと言っても
香り=(イコール)香水で
多分、CHANELの○番とか
ブルガリとかの海外のブランド物だったように思います。
それからいつの間にやら
「香りの文化」が進んでいって・・
シャンプーや柔軟材もどんどん進化!
部屋の中でも
香り=トイレや焼き魚のニオイを消すものではなくなって
「ルームフレグランス」が当たり前になってきました。
インテリアの世界でも
「インテリアの仕上げはインテリアグリーン(観葉植物など)と
香りです
」はよく使うフレーズ
それだけ今の時代、
「香り」は大切です。
インスタが流行ってなんでも画像で伝える今の世の中だから
画像では伝えきれない
「香りの世界」は
ちょっと次元の違うオシャレ感があるのかもしれません
「SHIRO」使ってみて
香りにも流行があること
そして・・・
ほんの少しだけど
「SHIROの人気の理由」が分かったような気がするキー子でありました
追伸:プレゼントしてもらったパッケージを見て