見出し画像

今日のころころこころ

2020・3・23 なんとかプレッソのムー自由形

今日の朝飯は、自由が丘のなんとかプレッソさんのムー自由形。
こう言っては大変に失礼だが、意外に美味くて驚いて、今日のは二回目の購入。



なんで意外に美味くて驚いたかって?
インパクトあるネーミング。最初から店舗の外装内装~商品パッケージに至るまで洒落たスタイリッシュな意匠。最初から行列ができて最初からネットの評判がすこぶるよろしい。
でもたまたま買ったり食べたりしても、ごく普通の味。時として不味いことすらある。
行列もネットもサクラサクラだったかな。
そのせいか、こういう店を見るとどこの運営会社がバックにいるのかな?と思うようになったのはいつ頃からかな?
自由が丘のなんとかプレッソさんもたぶんそんな店のひとつであろうとたいして期待せずに買ってみたら、これが美味かったから、意外に美味くて驚いたのだった。
そういえば、100日後に死ぬワニが100日後をむかえた。
桜舞い散る日を100日後にしたかったんだなぁとほろりとした。

ところがなぜだかすぐに大炎上。
どうも、あまりの素早い書籍化や映画化やら決定にバックに大手広告代理店がいたんではないかとの憶測が出たようだ。そうして、作られたサクセスストーリーにまんまと乗せられてロハで絶賛して拡散に協力してしまったとの感情が大炎上につながったようだ。
仮に意図的だったにせよ、以前はのせられたことの気が付かないのが大半だった。今は、マーケティングを教える学科のある学校も多いし、大手広告代理店やテレビ局には万人の応募者が殺到する。
裏も表も丸見えに見える不信の時代。
不信で純粋を求める時代。。
ま。
今日は一日雲が切れそうもない感じ。
ワニが死んだ日の桜にはもう少しあるようだ。









コメント一覧

kinntilyann
さおぺんちゃんこんばんは〜(^^)/

そう食パンの名前(^^)v

ワニさんね。
ほんとに。
別に最初からタイアップとかしていたわけじゃないけど、尻馬に乗りたがるハイエナばかりだからね。
それにしても、ネット民って電通さん大好きで驚くわ。
ま、そういう風に大きく見えるあるいは見せるのもひとつのマケなのかな?

私は最後の桜並木好きです(^^)v
hayane-hayaoki
ムー自由形?ってパン🍞なんですか?
もう日本語すら解らなくなってきましたね。
100日後のワニさん、直前は「死なないで〜」と言われ、最終日のアップが遅くて「早く死ね〜」と言われ、タイアップがわかると「騙された〜」と言われ。
無料に群がって騒いでケチつけて、随分意地汚いですね、私達。
kinntilyann
かちょーこんにちは〜でございます(^^)/
お疲れ様ですm(__)m
ほんとに日本か?な連休でしたね。
知事大人げないし(^^;
そう!しっかり食べないと!!!
飲みに行くのね(^^)v
かちょーもガソリン入れないと動けなくなるぜ!!!
かちょーにとって今日も良い昼下がりでありますように(^^)/
hirudoki-hirujibun
お疲れ様です!
朝からしっかりボリュームですね。
しっかり食べてコロナぶっ飛ばせ( ´∀`)

移動自粛の昨今、
本日もア~だコ~だと打ち合わせ続き・・・

久しぶりに今夜は飲みに行こう(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事