先日初めてシアター・クリエに行ってまいりました
まずビックリしたのは劇場が地下だった事、
何故だか新しいビルの何階かだと思い込んでいた私でした
芸術座もそうでしたが、舞台と客席がかなり近かったです
でも段差もあり、どの席からでも見やすい感じでしたよ
この日観劇したのは保坂知寿さんと石井一孝さんの
ミュージカル「デュエット」
保坂さんのソニアはキュートでスタイル抜群でした
後半の石井さん扮するヴァーノンのナンバー
(病院でおもちゃのピアノを弾きながら歌うところ)
すごく切なくて良かったんですぅ
涙をこらえるのに必死でした
そして昨日は、新橋演舞場の「おしん」と
帝劇の「ミス・サイゴン」プレビューを観劇してきました
どちらも以前観たことがある作品ですが
演じている方も自分の心境も違い、
より深い感動を覚える場面が沢山ありました
特に「ミス・サイゴン」のキムが
自分の命と引き換えにわが子を守り、幸せな将来を祈る場面が
前よりももっと強く心に響きました
どうしてかな・・・
もしかしたら今度8月29日(金)に朗読する
金子みすゞさんの最期に残した想いや
魂の叫びと重なったからでしょうか?
では・・・また!
まずビックリしたのは劇場が地下だった事、
何故だか新しいビルの何階かだと思い込んでいた私でした
芸術座もそうでしたが、舞台と客席がかなり近かったです
でも段差もあり、どの席からでも見やすい感じでしたよ
この日観劇したのは保坂知寿さんと石井一孝さんの
ミュージカル「デュエット」
保坂さんのソニアはキュートでスタイル抜群でした
後半の石井さん扮するヴァーノンのナンバー
(病院でおもちゃのピアノを弾きながら歌うところ)
すごく切なくて良かったんですぅ
涙をこらえるのに必死でした
そして昨日は、新橋演舞場の「おしん」と
帝劇の「ミス・サイゴン」プレビューを観劇してきました
どちらも以前観たことがある作品ですが
演じている方も自分の心境も違い、
より深い感動を覚える場面が沢山ありました
特に「ミス・サイゴン」のキムが
自分の命と引き換えにわが子を守り、幸せな将来を祈る場面が
前よりももっと強く心に響きました
どうしてかな・・・
もしかしたら今度8月29日(金)に朗読する
金子みすゞさんの最期に残した想いや
魂の叫びと重なったからでしょうか?
では・・・また!