今日声楽のレッスンで
ずっとお母さんとご一緒にレッスンに来ていた生徒が
一人でやってきました。
どうしてもお母さんと一緒だと、どこかに頼ってしまう気持ちが
無意識の中に存在して、なんとなく自分本来の姿が
出せない、出し切れていない?
と感じていたので、とてもいいことだと思いました。
小学生や中学1年生くらいの生徒は、私とのやりとりも
なかなか通じないことがあったり、
レッスン時間を間違ったり、言葉使いや行動で失敗することも
ありますが、それを修正して成長していきますので、
全て経験ですね。
同じ失敗ばかりを繰り返すと、もちろん注意します。
ただ、自分で考えて行動しての失敗は
とても頼もしいと、うれしくなります。
また、別の受験生
いろんなレッスンを重ねて、これからメンタル面での
一番難しい部分を強くしていこうとしているところです。
自分自身を高めるために
日頃の生活、ファッション、感性・・・
今までよりもっと繊細に、注意して、行動していくと
目標を決めました。
今日は、自分の装いも研究してきてくれました。
ドアを開けた瞬間に、
「あ、やっとエンジンがかかってきたかも」
と感じ、うれしくなりました。
もちろん、ずっとこの気持ちを続けなければ
目標は達成できません。
でも、これまでより、実行してくれたことに
期待が持てます。
いろんな変化を見せてくれる生徒たち
これからどう成長していくのか
どう導いていけるのか、楽しみであり、勉強しなければ
と責任を感じます。
私もたくさんの引出しを作って、たくさんの人から
たくさんの知識を教えていただいて
たくさん伝えていきたいと思います。
ずっとお母さんとご一緒にレッスンに来ていた生徒が
一人でやってきました。
どうしてもお母さんと一緒だと、どこかに頼ってしまう気持ちが
無意識の中に存在して、なんとなく自分本来の姿が
出せない、出し切れていない?
と感じていたので、とてもいいことだと思いました。
小学生や中学1年生くらいの生徒は、私とのやりとりも
なかなか通じないことがあったり、
レッスン時間を間違ったり、言葉使いや行動で失敗することも
ありますが、それを修正して成長していきますので、
全て経験ですね。
同じ失敗ばかりを繰り返すと、もちろん注意します。
ただ、自分で考えて行動しての失敗は
とても頼もしいと、うれしくなります。
また、別の受験生
いろんなレッスンを重ねて、これからメンタル面での
一番難しい部分を強くしていこうとしているところです。
自分自身を高めるために
日頃の生活、ファッション、感性・・・
今までよりもっと繊細に、注意して、行動していくと
目標を決めました。
今日は、自分の装いも研究してきてくれました。
ドアを開けた瞬間に、
「あ、やっとエンジンがかかってきたかも」
と感じ、うれしくなりました。
もちろん、ずっとこの気持ちを続けなければ
目標は達成できません。
でも、これまでより、実行してくれたことに
期待が持てます。
いろんな変化を見せてくれる生徒たち
これからどう成長していくのか
どう導いていけるのか、楽しみであり、勉強しなければ
と責任を感じます。
私もたくさんの引出しを作って、たくさんの人から
たくさんの知識を教えていただいて
たくさん伝えていきたいと思います。