分解洗浄エアコンクリーニングで組み立てにミスがあって
メーカーサービスを手配してもらって・・・・
そのメーカーサービスの方がいらしたのが今日でした。
before
after
前面パネルをきっちり合わせて、無事に下のカバーがはまりました
並べて比べてみると、本当にわずかなすき間なんですよね。
でも、このサービスの方
「ここにすき間があるから下のカバーがはまらなくて」と指し示すと、
「あいてませんよ、これでいいんですよ」ってそのままカバーをはめようとした
「違います、これじゃ下のカバーははまりませんよ」と食い下がって
前面パネルを外してもらった。
この人は信用ならんな、とそばでじっと見てた
そうしたら、まだすき間があいたままネジを止めようとしたので、
「私が見ますから」と左右のパネルのすき間がきちっと合うのを確認して
「今、合ってますから私もおさえてます」と背伸びしておさえて
ネジをとめてもらいました。
あのまま下のカバーをはめたら、カバーのツメとかが割れてしまったかも
取付業者さんも私でも気づくすき間を、
メーカーのサービスの方がこれではまっている、とは。
自分の会社の製品ですよ。
ちょっとちょっと~の対応でした。
大丈夫ですか?白〇〇くんのメーカーさん。
ごく稀に、でしょうけどこういうこともあるんですね。
言いなりにならずに、任せきりにせずに、ちゃんと主張してよかったわ。
いろいろあったけど、エアコンの件はこれで一件落着です
--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★