まだちょこちょこやってます。
麒麟児、忠義関羽、臥龍孔明、G糜竺・馬謖
前までは開幕でも麒麟児が士気5残しで城門に辿り着けたら即温泉からの城削り開始してたんですが、3~4割くらいで削った所で攻め手が途絶えがちになっていたのでやめました。
開幕は適度に攻めてラインを下げないよう意識。
城ゲージを犠牲にしつつ、ゲージ溜まり次第カウンター気味に麒麟児を城門まで。
あとは臥龍状態の関羽で露払いしつつ麒麟児ぐるぐる。
士気の使い方としては、攻め上がる前に関羽(槍多めや車輪が居たら姜維)に臥龍をかけて、城門到達して2割切ったら麒麟児→麒麟児てな感じです。
この度のバージョンアップで臥龍のカウントが短くなりましたが槍兵の移動速度が上がり、ライン操作と生存がかなーりやりやすくなりました。
今までは苦肉の投げ臥龍でしかなかったのに、出来る子になりましたよ。
剛槍ダメは相変わらずマイルドですがw
立ち回りの中で、臥龍二度がけの関羽がくっそ強い事に気がつきました。
武力16になって乱戦もこなせるのが、低コスト臥龍との大きな違いですね。
槍少なめならこれメインで立ち回ってもいいかも。
ただ槍多めの蜀に当たる事が多いから現実的にはチャンス少ないですけどね…。
麒麟児、忠義関羽、臥龍孔明、G糜竺・馬謖
前までは開幕でも麒麟児が士気5残しで城門に辿り着けたら即温泉からの城削り開始してたんですが、3~4割くらいで削った所で攻め手が途絶えがちになっていたのでやめました。
開幕は適度に攻めてラインを下げないよう意識。
城ゲージを犠牲にしつつ、ゲージ溜まり次第カウンター気味に麒麟児を城門まで。
あとは臥龍状態の関羽で露払いしつつ麒麟児ぐるぐる。
士気の使い方としては、攻め上がる前に関羽(槍多めや車輪が居たら姜維)に臥龍をかけて、城門到達して2割切ったら麒麟児→麒麟児てな感じです。
この度のバージョンアップで臥龍のカウントが短くなりましたが槍兵の移動速度が上がり、ライン操作と生存がかなーりやりやすくなりました。
今までは苦肉の投げ臥龍でしかなかったのに、出来る子になりましたよ。
剛槍ダメは相変わらずマイルドですがw
立ち回りの中で、臥龍二度がけの関羽がくっそ強い事に気がつきました。
武力16になって乱戦もこなせるのが、低コスト臥龍との大きな違いですね。
槍少なめならこれメインで立ち回ってもいいかも。
ただ槍多めの蜀に当たる事が多いから現実的にはチャンス少ないですけどね…。