さてさて天候不良の週末
釣りには行けないし、どないしよって数日前から(厳密に言うと昨年あたりからw)
悩んでおりました・・・
最近、忘れっぽいし段々記憶も薄れてくるし・・・歳
もう欲しい車には乗れないんとちやうやろか
実はラパン仙人、車(モータースポーツ)は大好きでした。
今でもインプ欲しいな~エボの中古でも探そうかな~なんて考える事も有りますが
そりゃまだお金も掛かるやろうし釣りが出来るだけ幸せかこんな塩梅です
が、記憶が薄れて行く前に車編もUPしようと思った次第でした
じゃ~不定期更新、車編スタートしましょう
高校を卒業し大学は行かず社会人へ舵をとって一年程経過・・・30年程前でしょうか。
中古車屋さんを休日の度にまわり、目ぼしい車を探します。
その当時は日産が好きでスカイラインが欲しいな~と買うなら鉄仮面DR30が良いな~
なんて思っていると中古でも200万円近くしてました。
アカン買えんわ、ほな型落ちのジャパンでもと
どうせならターボが良いな~って事でローンで何とか買えたのがGC211の角目2灯。
どっちまだ初心者やし、最初はぶつけるやろうと中古で十分でした。
会社の先輩にもジャパンが居て角目4灯のクリスタルテールでかっちょ良かったのにも
ちょい憧れていましたのでこんな感じの車になってました。
多分、まだ14インチに70やったと思います。
勿論M/T車です。
ホイールはスターシャークのMK-Ⅱでしたか、定かではありません。
本当はSSRのMK-Ⅰが欲しかったのですが買えませんでしたw
買ってから周りがチューニングやら、峠だのゼロヨンだのこぞって競い出すようになり
では見学にと・・・
猫、四王寺、ショウケとか通っていました、まだ見学のみww
丁度その頃、仕事先で知り合った先輩が2TG積んだカローラに乗っていたのでその横に座り
毎週見学に連れて行ってもらった記憶があります。
その先輩、メッサ早かったですね・・・普通に4AGに付いて行ってました。
ジャパンじゃ峠じゃ勝てないな~重過ぎやろこの車と考えていたのを思い出します。
で売る決意をして手放す当日に最後にと撮った写真だったと思います・・・
先ずはフロントから
お次はサイドから
で最後にリヤ
ん~懐かしいですね~
アナログ写真をデジカメで撮影しましたがなかなか綺麗に撮れず苦労しました(笑)
足回りはフロントがKYBのオイルダンパーとレーサス、リヤはKYBの低圧ガスダンパーとレーサス
で何故かファイナルギヤだけ変えたような記憶があります。
他は至ってノーマルで、タイヤは14インチの60に最後はしていました。
そんな感じでしたので、ジャパンは売ってしまう事に・・・でもこだわりたかったのはL型www
なんでやねん