フィットネスクラブのオーナー様(男性)が、近日発売予定の女性向けのオリジナルサプリメントのパッケージの色彩について学びに来てくれています。(^∇^)
女性は感覚、感性で商品を選ぶため、見た目の色はとても重要です。
陳列されている商品から自分好みの色が目に入ると、「アレは何だろう???可愛い~~~(*゜▽゜*)」と反応し、その商品が気になり近づこうとします。
商品の色と内容が自分好みであれば、今まで興味がなかったものでも欲しくなったり、購入したりする場合が多いのです。
いわゆる衝動買いをします。
衝動買いとは、「買いたい」と思わせる色を使うことなのです。
女性のハートをグット掴むためには、見た瞬間に衝動を起こさせる色を使うことが重要です。
某フィットネスクラブ様のオリジナルサプリメントのパッケージは何色になるのだろうか・・・(^_−)−☆
お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」
池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版
女性は感覚、感性で商品を選ぶため、見た目の色はとても重要です。
陳列されている商品から自分好みの色が目に入ると、「アレは何だろう???可愛い~~~(*゜▽゜*)」と反応し、その商品が気になり近づこうとします。
商品の色と内容が自分好みであれば、今まで興味がなかったものでも欲しくなったり、購入したりする場合が多いのです。
いわゆる衝動買いをします。
衝動買いとは、「買いたい」と思わせる色を使うことなのです。
女性のハートをグット掴むためには、見た瞬間に衝動を起こさせる色を使うことが重要です。
某フィットネスクラブ様のオリジナルサプリメントのパッケージは何色になるのだろうか・・・(^_−)−☆
お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」
池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版