下関駅まで移動し、今度は電車で関門海峡を渡ります。
ホームには岩国行きの電車が停まっていました。
関門海峡を渡ると次の駅は門司港ではなく門司駅です
電車で小倉駅に向かいました。
門司港駅から関門海峡へ。
橋のたもとに若松屋というおでん屋さんがありました。
入りたかったんですがオープン前で今回は見送りました
関門トンネルの人道入口からエレベーターで降りて
こちらが本州へ続く2号線の人道です。
こちらが断面図で2号線の車道の下に人道があります。
下関まで
780メートルです。
ちょうど真ん中で福岡県と山口県の県境です。
歩いて関門海峡を渡りました。
エレベーターであがると下関側の人道入口です。
ロープウェイで火の山に上がりました
関門海峡を見下ろす絶景でした
天気も良くお客様も喜ばれておりました
お客様と相変わらず駐機場状態の羽田空港を後にして
北九州空港へ向かいました。
空港から門司港駅へ向かい
九州の玄関口だった当時の面影を遺してました。
洗面所
ホームも昔の雰囲気が漂っていました
午後お客様のもとへ保証書をお届けしましたら
お客様が新しいニコンのミラーレスカメラをゲットされていました
以前ニコンの一眼レフのボディーを色々と使ってましたが
レンズ径が全然合わずアダプターもなかったのでMマウントレンズは
使いたくても使えなかったんですがミラーレスでは
ついに使えるようになって素晴らしいですね
やばいっす色々と試してみたい気持ちになっちゃいますね
お客様とのお食事後、22時頃に大阪をでて慣らしの続きをしつつ東京へ戻り
GTR取り扱いの日産ディーラーへ車を持ち込みました。
最終的に2000kmには届きませんでしたが
1860キロ慣らしをさせて頂きました。
2020年型のGTR NISMO 素晴らし過ぎますね
最高の一台ですね