こりゃあ、やっちゃったニッサン。さすが技術のニッサン。
複数の工場で常態化していたということは相当前からだな。
工場閉めてリストラしまくった挙句に人員不足だったんだろうな。大体リストラやると優秀な人材から辞めていくのがアホな経営者には分からないんでしょ。人材の質も考えずに頭数だけ数えて人件費削減効果だけ評価すると。効果以上に失うものが多いのが現実。
日産も2009年に大規模なリストラをやったようなのでこの頃から不正が始まっていたとしたら約7年も不正な体制で完成検査を行っていた可能性がある。すべてリコール扱いになったら今度こそ潰れるんじゃね?
そもそも燃費不正した三菱の事を批判できるような立場になかったんじゃね?
アサヒ:日産、新車6万台の登録停止 21車種、完成検査で不備