ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

事務報告書作成で手間とる

2010年12月21日 22時41分11秒 | Weblog
いかに、パソコンのメールや報告書類が、整理されていないかで苦労する。

急ぎの仕事がたまたま今日は無かったから、運が良かったものの、日ごろ書類を整理しておけば1時間でできるような作成書類を1日10時間もかけた。

自分でも自分の整理整頓の苦手さに腹が立つ。

こうやって、苦労して自分で気をつけようと本気で思わない限り、何度も似たようなことをやるだろうなあ。

ほんと、事務処理の苦手さには、ほとほとあきれる。

月次の経理処理は、やっと難なくやれたと思ったら、次は、書類整理だ。

莫大な量の書類を提出するわけではないのに、毎月の勉強会の活動報告をしっかり管理しないもんだから、バラバラに報告していた書類を拾って、なんとかまとめた。

責任者は事業報告をするのを漠然と知っていたのに、綿密にマネジメントすることを怠った、自分の甘さだ。

しっかり反省。

明日以降、パソコンの中を整理し、来年はすっきりした状態で、書類作成をしていこう。
気づきに感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿