ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

時間管理と時間を創ることを工夫しないと!

2011年09月08日 22時40分05秒 | Weblog
1つの仕事をがっちり集中すると、他が手薄になってしまう。

PTA,勉強会、仕事の研修、仕事の新規開拓のための営業、新しいプロジェクトのための打ち合わせやテスト、など、この1ヶ月は、自分のキャパいっぱいになってしまっていた。

勉強会のプロジェクトディレクションは、9月の上旬で終わったので、肩の荷が下りた。

仕事は1つ1つ進行やフォローサポートを管理をきっちりしないと、まずい。

目の前の締め切りや頼まれ事に追われて、長いスパンでお付き合いしていくお仕事が手薄になっているのは、まずいよ。

新しいプロジェクトや定番の仕事のための勉強はずっと続ければ、きっともっとエネルギーいっぱいで良い成果につながる。

手帳にマメに記録しているにも関わらず、時間を創ること、つまり隙間時間にいろいろやるべきことをこなしきれていない点に直面する。

家事の省力化かなあ。買い物をする頻度を少なくしよう。でも買い物って、ストレス発散だし良い気分転換になるんだけどなあ。でも省力化してみよう。

感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿