ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

お客様との会議は楽しいなあ

2008年07月29日 22時43分22秒 | Weblog
電話もそうだが、まずは、ウキウキワクワクした感情になる。

相手の良いところが目に付くので、そんなフェロモンが出てくるのだろう。
楽しくって仕方がない。
うれしい電波が出ているので、会話もはずむし、長い話ではなくても、気持ちよく会話を打ち切ることができているように自分は感じる。

そして話の内容は、自分が今まで学んできたことや磨いてきた感性に基づき、相手のために良かれと考えて出る言葉なので、良いのかもしれない。

こういうことも、自分が良かれと思うだけで、相手にとっては、そこまで良いとは思わなくとも、それでも次の打ち合わせのアポを決めているので、良かったなあとありがたく思う。

お客さまの利益になるような学びを一杯しよう。
役立つことを学んで活かしてなんぼやなあ。
すぐの利益にならなくとも、元気に前向きに成長していくような、お客様と自分の関係が強くなれば良いと願う。

お客さまあっての自分とありがたく今日も眠ろう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿