ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

期待をいただく

2012年10月15日 22時46分55秒 | Weblog
昔、大手のゲームメーカーでちょっと話したくらいの顔見知りが、転職して数年前に業界団体の集まりで再会。
今日は懇親会で隣同士。多分、前から言いたかったのだろうが、開口一番に、「SNSゲームを(制作)やらないの?」。

「24時間お客様対応ができる体制ではない」と本音を言ってしまった。

その知り合いは、24時間お客様対応を業務としてやっているから、私へ営業したのだった。
それにしても、予算がいるだろう。
無料で受けてくださって儲けたらお支払いします、というワガママが通じるの?と逆に聞きたかったが、後悔あとにたたず。

その方曰く、5人の会社でSNSゲームを作って、成功すると、グリーになるよ、と甘い囁き。
しかし、私の幸せは、グリーの成功ではない。

自分の時間を豊かに過ごしたいこと。
社会に貢献できるコンテンツを配りたいこと。
しかし、お客様に喜ばれるコンテンツを創りだすことが、売上を上げることだから、決して儲かったからそれでいい、ということではない。結果的に儲かったらいいよね、でいいわけだ。

お客様が喜ぶものを創りだすことが一番。よって、お金がどんどん入ってくることはOKだ。

課題は、24時間体制での対応。それができるのであれば、コンテンツビジネスとして、やれる、とさっきから気づいている。
うーん、誰かに話を聞いてみよう。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿