ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

売り上げアップ研修のお手伝い

2012年07月05日 21時14分01秒 | Weblog
スケジュールが調整できれば、毎年お手伝いに入らせてもらう研修が今年も始まった。

営業のイロハ、また、売り上げアップにつながるノウハウを実践しながら、学ぶ。

サポーターとして受講生の方々と一緒に学ぶ。

ここで私が学ぶのは、異業種の現状とマネジメント。
自分が担当するチームの方々がご自身で立てられた営業目標を達成するための、アイデアやモチベーションアップのためにできることを提供する。

ここで学んで自分の仕事に役立っていないと言ったら、嘘になる。

単なるノウハウをパクルのではなく、コツコツ営業することのすばらしさを受講生たちの実践と目標達成の姿から、自分でも影響をいただいていると信じている。

とにかくお客様への感謝の気持ちで仕事をする。自社の商品サービスを通して、お客様に喜んでもらうために、関わるのだ。

自分の商品を誇りに思うことができるか。
お客様がほしいと思う商品サービスは何かを十分聴き取って、それを提案すれば良いだけなのだ。

自分の仕事でもそれを叩き込んでやっていこう。
感謝


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