ありがとうのブログ

毎日、家族や仕事関係の人たちとのふれあいで感謝していることをつづります。

ホスピタリィティを学んで気づいたこと

2012年04月18日 23時22分22秒 | Weblog
ビデオでは、お客様が喜ぶこと、感動していただくために徹底してサービスされていることを具体的にディズニーランドでスタッフに伝えていることを講演されていた。

その内容もとても良かったのだが、私へしていただいたホスピタリィティの仕事の感動を思い出して、その方の優しさと仁徳ある誠実さに、改めて感動した。

この方はお世話になったというような感謝の気持ちではなく、私の生活レベルを上げていただいた感謝の気持ちで一杯である。

生活のレベルというのは、経済的というよりも、活動レベル、体力レベルを上げていただいた。
この方の丁寧な優しさあふれるお仕事で、私は格段に元気になった。

よって、私も笑顔を配ってよりいっそう良い仕事をしたいと思うようになった。

自分がひそかに良い仕事をすることによって、人々が楽しく安心して暮らすことができるようになることを広げていけば、皆が生きがいがあり、自信をもった人生を送ることが出来る。

今日は良い気づきをいただいた。
S先生、尊敬しています。私も良い仕事をします。
感謝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿