主任による嫌がらせ
凹む…どうして、こうなるのか?昨日、帰ろうと「お疲れ様~。」と出口のレジさんにあいさつすると「え?今日5時(17時)までちゃうん?」「え~ッ?(@@;」寝耳に水青天の......
最近、ちょっとマシかなぁ、と思ってたけど。
ま、こんかいは、┐(´д`)┌ヤレヤレまたか…_| ̄|○
ってなっただけだけど、
欠員がでて、レジ閉めるなら、閉めるレジに今立ってる人間には、連絡くれ!
「○○さんが休みで、人足らんから、レジ閉める」という連絡貰わないと、
いつまで待っても来ない交代要員を待って、サービス残業になる…。
欠員が出て、レジを閉める、と判断した地点でどうして連絡しないのか?
今回は、偶々、早い地点で、他のパートさんから情報が入ったので
主任に電話で確認したので、待ちぼうけにはならなかったが、
これはたまたま、情報が入ったお陰である。
レジにいる私たちは、情報、伝えてもらわなきゃ、入ってこない。
このあいだから、カードリーダーが導入されたんだが、研修もなくいきなり本番だった。
マニュアルには書いてなかったようなことが、いっぱい出てくる。
その上、システムエラーで本来サイン貰わなきゃならないレシートがサインレスになり、
サインレスレシートが白抜きで排出されていた。
私は、今までのスリット方式と、サインの要・不要は準じ、今までサインが必要だった一括以外の支払いも
金額が1万円未満だったら不要とのことだったので、レシートは気にせず、それでやって、
レジあがってから、確認したら
「そうやねん。エラーが出てんねん。」
報告くれ!ヽ(`Д´)ノプンプン
ま、社員も、何が正解か?わからなかったらしいが、それでいいのか?
この件も、契約更新の時に店長に抗議しておいた。
今日も、他のレジさん、おかしなことしとったで。
楽天のクレジットカードの手打ちの方法聞いてくるから、
「手打ちしたらアカンで!(クレジットカード磁気不良のマニュアル入力=手打ち入力)は禁止になった。」
「ちがうねん、ポイントの方」
と、言うので、
「『ポイント宣言』押してカード番号入力」
と教えると、クレジットカードの番号を入力してる。
「違う、違う、裏!裏の番号!(ポイントカードの番号は裏にある)」
暇だったので、行って見ると、
「これ、ポイントカード、ついてないやん!これはクレジットカードやから、無理やで(@@;;」
そんなことも、ワカランのか_| ̄|○
もう、1年経つのに…。
この間のポイントカードをカードリーダーに入れようとしてたのとは、別の人…。
こんな奴しかおらんのか!?
_| ̄|○
メンドウ見切れへんで…。
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