おぉ~のぉ~。雨にこれほどの砂などが混ざっていることは、降っている時にはわからんものです…。 pic.twitter.com/aRu7C2h2cf
午後、洗車に行ってきます!“@c_miya: 同じ状況です… 洗ってもまた雨降りそうだしな~ RT @bochibochigonta: おぉ~のぉ~。雨にこれほどの砂などが混ざっていることは、降っている時にはわからんものです…。 pic.twitter.com/aRu7C2h2cf”
【第22回身体探求ワークショップ】本日開催。急に予定が空いた方、興味があって迷われていた方もぜひお越しください。飛び入り歓迎。テーマ「身体のつながり」。3/9(土)13:30~、パルテノン多摩第2練習室。taberunori.blogspot.jp/2013/02/blog-p… …
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本来なら「学」と「問」は個人の私事としての行いである。「教」は私たち個々が学び問う力を失った時に「伝」「授」を支える為にある行いである。「育」とは親から始まり身近な大人の役割としてある。もし人が生きる事の根本から離れた“育み”や“問”となるなら其れは偽ものの「育、問」であります。
林 重光さんがリツイート | 3 RT
人間が貴いと思う、“無私”とか“純粋”というこころの働きは、そこらにある石ころにもあるものです。最も人間的なのは“権謀”や“術策”とかで、これは自然にないものです。
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「賢い人」とは「自分が何を知らないかを知っている人」。「愚かな人」とは「自分が何を知らないかを知らない人」。知識の量の差じゃないんです。「賢い人」は「自分が何を知らないのか」を話題にできる(笑いながら)。だから、それを埋められる。「愚かな人」はそれを埋める手立てがない。
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