5月は半ばより、丸竈ではお客様のお財布に少しでも優しくありたいと、ささやかではありますが次回使える100円値引き券を1000枚ご用意致しましたが、5月中にいつの間にか配布するクーポンがなくなってしまっていました!
1000枚も配布終了するくらい、来店があったわけではなかったのですが・・・
ある日、書類を探していた時に、なんとあの配るべきクーポンがわんさと出てきて・・・
印刷したクーポンを従業員に渡した時、当面必要な分以外のクーポンを書類の間にしまいこんでしまい、それをすっかり忘れてしまったのが原因でした。
5月半ばより「もらった方」「もらえなかった方」が混在するのはそのためです。
がっかりされた方には、大変申し訳ありませんでした。
以後このようなサービス券の扱いには注意してまいりますので、何卒お許しいただきたくお願い申し上げます。
尚、今回出てまいりましたクーポンは現在配布させて頂いている状況ですが、枚数の残りにも限りがあり、6/10迄の確約配布で終了とさせていただきます。
今回の再配布分のクーポンの有効期限は、表示の通り6/24迄有効です。
また、5月中配布で6/25が有効期限と印刷されているクーポンをお持ちのお客様におかれましては、期限日の25日(木)に急きょ臨時休業を頂くことになりましため、6月末日まで有効ということで、期限を延長させていただきます。
もう一つ、今月は大きな失敗がありました。
それはブログです。
先週末あたりから、来客数が少なく「ヒマなんだよね~」と妻に言うと、まだオープンして3か月も経っていないんだから仕方ないよ、と。
けれどあまりにも極端過ぎに驚いた妻は・・・気が付いたのでした!
先週木曜日に日にちも入れず「本日は店休日をいただきます」とブログに書き込んで以来、更新してなかったため、いつまでもweb上では店休日のまま。(実際は営業していた。)
ああ~、そうだったのか!という思いとともに、お客様には大変失礼なことをしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
以上2つの失敗を5月は行ってしまいましたが、今後気を付けてまいります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
一応確認で再読させていただきましたが。
ここで期限延長とあったと思ってクーポン出したのに、「じゃあそれでいいです」のお言葉では、知らない人から見たらまるでこちらが言いがかり付けてるかのようですよねぇ。
殊の外嫌な気分になり残念です。
今回5月に配布致しました割引クーポンには、当方のミスにより、「貰った」「貰えなかった」「有効期限の表記が2パターンあり、わかりにくい」などご迷惑をお掛け致しました事により、混乱を招いてしまう結果となりました。
不快に思われたお客様には、心よりお詫び申し上げます。
今回の原因は人員的なミスも大きくありましたが、、今後このようなことが起きないよう、細心の注意をもって、割引券について検討致します。
「丸竈」は、宮城の数多いラーメン店の1店舗として、お客様の健康に配慮しながら、1杯のラーメンを召し上がっていただくことで「満足感」「高揚感」「幸福感」を感じて頂けるお店作りを目指しております。
まだまだ発展途上で、今回の件も含め、良かれと考えた企画で、嫌な思いをお掛けしてしまったのは、本当に至らなく、今後はこのようなことが2度と起きない様、努めて参ります。
皆様よりご指摘いただきましたご感想やご意見は、「丸竈」への期待値として、しっかり受けとめ、今後益々美味しく召し上がって頂けるよう、味の追求、サービスの向上に頑張って参りますので、何卒今後も「丸竈」を見守って頂けましたら、幸いです。
貴重なお時間を、「丸竈」のためにコメント頂きました事、再訪して頂きました事、心より感謝申し上げます。