ツーリングのお誘いがあったので久々にCBR1000Fを使おうと思ってエンジン始動。
エンジンは難なくかかったものの1気筒調子が悪いようでなかなかふけてくれず、マフラーからは白煙モクモク!?
いつもならしばらく回していれば復帰するのに今回はその兆しが見られずにおまけに嫌~なガソリン臭?
ふと足元を見てみると、、、大量のガソリンが。。。
エンジンを止めるとガソリンも止まりますが、始動すればまた吹き出します。
たぶん、サイドスタンドのみで傾いたまま長期放置したおかげでフロートが固着してしまったと思いましたがこれでは出かけられませんので、今日も昨日に引き続いてBuellにて出発しました。
さてさて、キャブのオーバーホールとなれば大金がかかるのでとりあえず自分でできることをやってみました。
センタースタンドを立てて、キャブレターをゴムハンマーで、、、
たたく!たたく!たたく!
昭和のテレビと同じ理屈?ですね。
直りました!(ほんとか?)
やはり乗らないと、壊れますね~。
エンジンは難なくかかったものの1気筒調子が悪いようでなかなかふけてくれず、マフラーからは白煙モクモク!?
いつもならしばらく回していれば復帰するのに今回はその兆しが見られずにおまけに嫌~なガソリン臭?
ふと足元を見てみると、、、大量のガソリンが。。。
エンジンを止めるとガソリンも止まりますが、始動すればまた吹き出します。
たぶん、サイドスタンドのみで傾いたまま長期放置したおかげでフロートが固着してしまったと思いましたがこれでは出かけられませんので、今日も昨日に引き続いてBuellにて出発しました。
さてさて、キャブのオーバーホールとなれば大金がかかるのでとりあえず自分でできることをやってみました。
センタースタンドを立てて、キャブレターをゴムハンマーで、、、
たたく!たたく!たたく!
昭和のテレビと同じ理屈?ですね。
直りました!(ほんとか?)
やはり乗らないと、壊れますね~。