宮島口から、再び山陽本線で西を目指します。
列車を待っていると、貨物が通過していきました。
瀬戸内色の4両×2
前面の幕表示部分に編成番号を表示したL-19編成
しばらく瀬戸内海沿いを走ります。
広島地区の113・115系は223系並みの内装にリニューアルされた車両や、更新されず色だけ合わせているような車両が混ざっている編成が存在するため、どの車両に乗るかでも当りハズレがあります。
岩国から私はハズレの車両に乗ってしまいました。下関までこの列車に揺られて向かいました。
下関で、九州の415系に乗り換え一路小倉へと向かいます。
小倉からは、811系の普通列車で柳ヶ浦へ
九州オリジナルの近郊型電車に乗れる嬉しさよりも、疲れのほうが多かったような気がします。
柳ヶ浦駅名表
大分までの普通がなかったので、仕方なくソニックで大分へと入りました。
何と言っても、岩国から下関の山陽区間がとても疲れました。。。
次回は、由布院までの話です。
列車を待っていると、貨物が通過していきました。
瀬戸内色の4両×2
前面の幕表示部分に編成番号を表示したL-19編成
しばらく瀬戸内海沿いを走ります。
広島地区の113・115系は223系並みの内装にリニューアルされた車両や、更新されず色だけ合わせているような車両が混ざっている編成が存在するため、どの車両に乗るかでも当りハズレがあります。
岩国から私はハズレの車両に乗ってしまいました。下関までこの列車に揺られて向かいました。
下関で、九州の415系に乗り換え一路小倉へと向かいます。
小倉からは、811系の普通列車で柳ヶ浦へ
九州オリジナルの近郊型電車に乗れる嬉しさよりも、疲れのほうが多かったような気がします。
柳ヶ浦駅名表
大分までの普通がなかったので、仕方なくソニックで大分へと入りました。
何と言っても、岩国から下関の山陽区間がとても疲れました。。。
次回は、由布院までの話です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます