
(この記事を読む前に、1つ前のカキコを読むといい…カモしれませんm(_ _)m)
今日見た映画、それは『ヴィヨンの妻』です。
(ちなみにもぅ1つ気になっていたのは『引き出しの中のラブレター』
2本とも主演女優が「たかこさん」なのは狙った訳ではありませんよ!)
日文卒ながら「太宰治」は読んだことないので、予備知識なしで見たのですが、気が付いたら
「あれ?もうエンドロール!?」
って感じで、楽しめました。
そういえば私、浅野忠信さん演技をちゃんと見たのは初めてな気がする…(^_^;)
正直最初は、
「いや~背が高すぎだろ!(入口とかに頭ぶつかるんじゃ?)」
と変な心配してたんですけど、その背が高い分、誰と並んでもコントラストになって良かったです。
でも、一番素敵だったのは、松たか子さん(≧∇≦)
旦那さんに苦労をかけさせられ、潤んだ瞳…
貧しいけれど、凛としたその姿…
パンフを読んだら、脚本家の方が「佐知」(役名)は、松たか子さんをイメージして書いた…とあって、すごく納得しました。
でも、また私が
「結婚なんてしたくないなぁ~」
って気になっちゃったケド(笑)
今日見た映画、それは『ヴィヨンの妻』です。
(ちなみにもぅ1つ気になっていたのは『引き出しの中のラブレター』
2本とも主演女優が「たかこさん」なのは狙った訳ではありませんよ!)
日文卒ながら「太宰治」は読んだことないので、予備知識なしで見たのですが、気が付いたら
「あれ?もうエンドロール!?」
って感じで、楽しめました。
そういえば私、浅野忠信さん演技をちゃんと見たのは初めてな気がする…(^_^;)
正直最初は、
「いや~背が高すぎだろ!(入口とかに頭ぶつかるんじゃ?)」
と変な心配してたんですけど、その背が高い分、誰と並んでもコントラストになって良かったです。
でも、一番素敵だったのは、松たか子さん(≧∇≦)
旦那さんに苦労をかけさせられ、潤んだ瞳…
貧しいけれど、凛としたその姿…
パンフを読んだら、脚本家の方が「佐知」(役名)は、松たか子さんをイメージして書いた…とあって、すごく納得しました。
でも、また私が
「結婚なんてしたくないなぁ~」
って気になっちゃったケド(笑)