今年も年末調整の時期がきました。
相変わらず今年も紙ベースでの記入です。
なんかネットでもできるようなことは聞いてるんですが、
うちの会社は相変わらず紙ベースです。
しかしこの仕組みほんともう少し
簡易にできないんですかね。
書き方が分かりにくいわけではないんですが、
最初がとっつきにくいですよね。
細かい字がびっしりで
書く前からもうなんかめんどくささを醸し出してますからね。
もう少し記入する枠や字をでかくしてくれないと
老眼には答えます。
あとかるいイラストを添えたりして
もう少しこう記入しやすいですよアピールが欲しいです。
いかにもお役所用紙!!って雰囲気な昔ながらのデザインですから。
けど、これ書かないと来年お金返ってこないからね。
毎年ながらこの記入用紙のデザインを
改革してほしいと思います。