久々のチャリネタ・・・
乗ってますよ!トレイルも行ってるし、今朝も塾長こと正義超人タケちゃんマンと朝ロード行ってきたしさ。FBで「楽しかった」とか書いてますがトレイル走るのが楽しすぎて途中で止まって写真撮ったりする気もおきないのでブログ的につまんない記事になるから書いてないんですよ~
で、MTBのタイヤはここ最近はスペシャのSワークス ザ・キャプテンの指名買いでした。
この1ヶ月間のトレイルライドで少々のトラブルが2回・・・
タイヤの性能的には大満足なんで指名買いしていたのですが、トレイルでフロントにもう少し太いタイヤ履いてもいいのかなぁ~なんて(岡長トレイルを走ってその考えが強くなった)思い出したら軽量だけどサイドが弱い2ブリス(チューブレスレディ)の性質からくるであろうトラブルが気になりだしてきた。
9王ではどちらにせよ違うタイヤと考えていたのでこの際トレイルも王滝も楽しいタイヤってないかなぁ~って
王滝はあくまでタイムじゃなくて完走が目的なので多少重くてもいいなかぁ~けど、パンクのリスクを減らしたいのでUSTか?
トレイルではフロント2.2とか2.3を履こうか?XC系じゃなくてAM・FR系のタイヤかな?
そこで浮上したのがタイオガのサイコジーニアス
価格も安価なのが魅力の1つではあります。
テクノロジーも満載?
タイオガの好評価タイヤ「ファイブエレメント」の後継的な位置付け?
シュワルベのノビーニックも良さそうですがボントラガーのホイールには装備出来ないんですよね~ハッチソンのトロも良いらしい。
フロントだけ変えてリアは今のままで夏までのトレイルシーズンで乗ってみたい・・・
王滝もそのままリア、ザ・キャプテンでいけるかなぁ~
王滝行くかどうかも?ですが(笑
はぁ~この前パンクさせて新しいの買ったばっかりなんだけどな~(汗